にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

【検証】12ドルで何ができるか? in クイーン ビクトリア・マーケット

昨日の夜中に自分で前髪を切りすぎて泣きました。

何事も衝動的にやるのはよくないですね。

 

前髪は変だし体重は増えるしでもう散々なんですけど、逆になんでもできる気がする気分になってきたので(なんで?)

f:id:kurimanjyu:20190317135937j:image
f:id:kurimanjyu:20190317135942j:image

 

クイーン ビクトリア・マーケットに行ってきました(なんで?)。

 

先日のバイト中にTシャツがボロボロと言われたので、新しいTシャツを買うのが目的の一つと、私はビクトリア・マーケットをがっつりまわったことがなかったので、今日はがっつりまわってみたいと思います。

そして、せっかくなので今財布に入っている12ドル(12ドル=多分1000円くらい)を用いて、何が買えるか挑戦するという、YouTuberみたいなことをしようかと思います(YouTuberへのイメージ)。

 

小学生時代、駄菓子屋で100円のみで巧みに駄菓子を購入していたので、その能力を活かしていきたいですね。

 

ビクトリア・マーケットには様々な食材はもちろん、小物や洋服、お土産品、古本など品揃えが豊富。

 

f:id:kurimanjyu:20190317130208j:image
f:id:kurimanjyu:20190317130213j:image
f:id:kurimanjyu:20190317130203j:image 

f:id:kurimanjyu:20190317131957j:image

今日は買いませんでしたが、このお店のジャムドーナツはすごく美味しいのでおすすめ。でりしゃす

  
f:id:kurimanjyu:20190317130219j:image

よくピアノを弾いているお兄さん。なんかおしゃれ

 

f:id:kurimanjyu:20190317132502j:image

目線が合わないコアラとがっつり目線の合うカンガルー。残念ながら子供サイズのみ。子供だったら絶対に着たい!

 

f:id:kurimanjyu:20190317132628j:image

きゃわいい〜〜〜〜

 

まずは私の第一の目的であるTシャツを買うことに。

f:id:kurimanjyu:20190317132805j:image

 

実はTシャツは「I ❤︎ Melbourne」と書かれたものを購入することがすでに決まっていました。

何故なら今週日本に帰ってしまう友人に先日「I ❤︎ Melbourne」Tシャツをプレゼントしたのですが、今週また会うときに二人で「I ❤︎ Melbourne」を着て、どこかに行こう!と約束していたからです❤︎

 

ということで、5ドル(安い!)でTシャツを購入。

 

 

 

f:id:kurimanjyu:20190317133612j:image

見事に裏切りました。

友人には会ったとき土下座するつもりです。

そして残高はあと7ドル。

 

少し小腹が空いたので食材売り場の方に移動。

写真に撮り忘れたのですが、フルーツやチーズを軽く試食させてもらいました。

 

そして喉が渇いたので何がジュースが飲みたいと思っていると、男の子がそのままのココナッツにストローをさして飲んでいるのを発見。

めちゃくちゃ羨ましかったので、私も購入

 

f:id:kurimanjyu:20190317134807j:image

f:id:kurimanjyu:20190317134819j:image

好きなココナッツを選んだら、その場でごっついナイフで上の方をかち割ってくれました。少しびっくりしたけど、味はフレッシュで美味しい!しかも意外とたっぷり入っている。

 

ちなみにこのココナッツは2.50ドル!

メルボルンは沢山フルーツジュース&スームージ屋さんがありますが、そこまで安くない印象なので(だいたい4ドルからとか)わりとお得なのではないでしょうか。

 

残り4.50ドル。

これだけあれば何かお腹に溜まるものが食べれそうですが、試食とココナッツジュースでそこまでがっつり食べれる気分ではなかったのと、とにかく暑かったので

 

f:id:kurimanjyu:20190317140621j:image

f:id:kurimanjyu:20190317140626j:image

 

マーケットの端にある、おしゃれなカフェでアイスを購入。

ちなみにアイスは確か3.50ドルくらい?(曖昧)で、普通に美味しかったです(どんどん感想が適当に)

 

そんな感じで1ドルが残ったので、計11ドルでTシャツ購入とココナッツジュースとアイスが食べれました。

やったね!!

 

 

・・・まあ見ての通り、やはり12ドルだけではあまりパッとしない結果になりましたが、20〜30ドル持っていったらだいぶ楽しめるという良い見本になりましたね!(ポジティブ)

 

でも、見てまわるだけでもクイーン ビクトリア・マーケットは十分に楽しめるので是非行ってみてくださいね。

 

 

f:id:kurimanjyu:20190317143722j:image

この会ったら最後って感じのカンガルータオル欲しい。