にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

昨日の絵日記〜代打ムーミン〜

昨日はいろいろ印象的なことがあった一日だったので、誰も望んでいないのは百も承知ですが、絵日記で振り返っていきたいと思います。 

「代打 ムーミン ムーミン ムーミン

 

〜昨日のスケジュールだよ〜

6:00 起床 英語の勉強

8:00 朝飯・準備

9:00  家出る

11:00 シッターバイト

16:00 シッター終了

〜一旦シティーに戻り、図書館に行く〜

18:00 日本食料理屋バイト

22:00 バイト終了

23:00 帰宅 即風呂

23:30 明日の準備をしつつ、図書館で借りてき             た映画を見る。

24:30 就寝

 

シッターと日本食料理屋のバイトがあるとあっという間に一日が終わる。あっという間劇場でした。では昨日あった印象的な出来事を振り返っていきます。

ムーミンのデッサンが狂っていることも百も承知ですのでそこには触れないよう。

見て描いたはずなのになあ。くりを

 

 

①マダムの服にベム

f:id:kurimanjyu:20190412103539j:image

朝、駅構内を歩いていたら、前を歩いているマダムの背中に思いっきり妖怪人間ベムがプリントされていました。やっぱり逆にベムを着こなせないようじゃファッショニスタとは言えないのかもしれません。逆に(便利な言葉)。

 

②トラムが来ねえ(行き)

f:id:kurimanjyu:20190412103922j:image

トラムはいつだって来ねえ。

 

ケバブ屋と見つめ合う

f:id:kurimanjyu:20190413201624j:image

ケバブ屋からありえないほど爆音でブリトニースピアーズが流れていたので思わずニヤニヤしてしまったのですが、視線を感じてふとケバブ屋を見ると、店員が驚くほどこちらをガン見。しかしそれは残念ながら恋が芽生えるような視線ではなく、観察に近い視線でした(恐らくニヤニヤしていたから)。あれは人間を見る目ではなかった。

ちなみに流れていた曲は『(You Drive Me) Crazy』。

 

トラムが来ねえ(帰り)

f:id:kurimanjyu:20190412103922j:image

信号待っている間に目の前をトラムが2台も(私が乗りたいやつ)過ぎて行きました。そこから次のやつを寒い中30分待ちました。この日のトラム占いはきっと最下位。

 

⑤トラムの中が超グローバル

f:id:kurimanjyu:20190413201255j:image

いつもシティーにいると本当にいろんな国の人がいるなと感じますが、昨日乗ったトラムは特にすごかった。多分だけど、インド、タイ、イタリア、スペイン、中国、韓国だったと思う(みんなお喋りor携帯で話してたからよく聞こえた)。私も合わせてあの空間には7ヶ国。ワーオ!

あとみんなトラムと電車の中ですごい電話してるよね。日本だったらとんでもねーぞ。

 

⑥美女にウィンクされる。

f:id:kurimanjyu:20190412104122j:image

住んでるアパートのエントラスの扉を後から来た美女のために支えといてあげたんですが、笑顔でお礼を言われた後にウィンクされました。

すっごい可愛かった。金髪のショートヘアって珍しいけど(こっちの人はロングが多いから)、めちゃめちゃ似合ってた。服も私が今世では着ないセクシーな服でかっこいいし、とにかくウィンクされて嬉しかった(乏しい語彙力)!!

でも謎の照れと人見知りが発動し、郵便ポストの中身を確認しにいくふりして同じエレベーターには乗らないようにしました(馬鹿)。

 

 

そんな感じでした。

あとバイトから帰ってきたら家主が美味しいピザを三枚もくれたんですが、ダイエット中なんで頑張って我慢して寝ました。

 

 

 

嘘です。

上に乗ってるハム?みたいのだけ食べちゃいました。すみません。気をつけます。

 

I want to lose weight.(心からの英語)