にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

Geelongでボラードたちと戯れた話

一昨日はイースター初日でしたね。

話は変わりますが(おい)、一昨日友達とジーロングに行ってきました。

メルボルンのシティーから1時間ほど離れた場所にあるジーロング。ビーチにはプールや観覧車などもあるので子供も一緒に楽しめます。広々とした芝生でバーベキューする人も多々見かけました。人も多すぎず、ゆったりと過ごせるビーチなので超オススメ。

 

f:id:kurimanjyu:20190420171449j:image

f:id:kurimanjyu:20190420171503j:image

 

去年も一度行ったことがあるんですが、絶対にもう一度来たかったジーロング

ビーチがそこまで好きではない私(もうオーストラリア来んな)がそこまで気に入った理由。それは・・・

 

 

f:id:kurimanjyu:20190419212607j:image
f:id:kurimanjyu:20190419212559j:image
f:id:kurimanjyu:20190419212603j:image

そうだね、ボラードだね。 

(そうだね、プロテインだね)

 

ボラードは船を係留するため、ロープを引っ掛けておく木の杭をさまざまな人物にカラフルに塗装したジーロングの観光名物。杭を塗装して観光名物にするなんてまさに港町らしい発想ですよね。

ちなみに100体以上あるらしい。

ここからは私が見つけたお気に入りを紹介!

 

f:id:kurimanjyu:20190420095642j:image

カップル誕生か?ボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420095731j:image

レスキュー隊?ボラード with 子供

 

f:id:kurimanjyu:20190420095802j:image

ジーロングのムツゴロウボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420095903j:image

鼓笛隊ボラード

f:id:kurimanjyu:20190420095945j:image

参加。

 

f:id:kurimanjyu:20190420100106j:image

哀しみのピエロボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420100135j:image

ホラー映画っぽいボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420100211j:image

ミスコンボラード(左端優勝)

 

f:id:kurimanjyu:20190420100237j:image

なにかを託してそうなボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420100302j:image

なにかを託された顔したボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420100702j:image

教育ママ風ボラードと私

 

f:id:kurimanjyu:20190420100729j:image

多分できてる監督と女優のボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420100816j:image

少し木梨憲武似のボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420170700j:image

徐々に脱いでくボラード

 

f:id:kurimanjyu:20190420170913j:image

目線が疑心暗鬼な感じのボラード

 

 

さあ・・・

 

あなたはどのボラードを選ぶ?(乙女ゲー風に)  

 

 

ちなみに私は彼ですかね。

f:id:kurimanjyu:20190420173126j:image

ということで、ツーショット♡

 

 

などなど

個性あふれるボラードの数々に大興奮(本当にたくさんあるので目が足りない)。

しかしこの日、気温が高くて日差しが強かったこともあり全てのボラードコンプリートは断念。途中にベンチ休憩やケバブ休憩を挟みつつ、満足したところで早々に帰宅しました。

もちろん海には入りませんでした。

でも最高に楽しかったです。

 

 

 

f:id:kurimanjyu:20190420172130j:image

Geelong良いとこ一度はおいで