にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

一人パーティーしたよ。

今皮膚が荒れに荒れていまして、人生で一番ブサイクになっており、昨日まで自分世界一可哀想モードに突入してました。

肌が悪化していく様を写真に撮り、度々日本にいる姉に送りつけることでなんとか自我を保っていました(世界一最悪な保ち方)。

でも、ようやく昨日病院に行ってお薬とかいろんな貰ったおかげでだいぶ落ち着いてきた感じです(ヒューウ)。

 

でね。昨日はあまりに気分が落ち込んでいたので、一人パーティーを開催しました。

一人パーティーとは・・美味しい何かを食べながら映画を鑑賞すること。個人差あり。

 

ということで先に食事を準備

 

f:id:kurimanjyu:20190513155129j:image

ふふっ、どうですか?

美味しそうでしょう?

 

ありがとうございます(?)。我ながらいい感じの盛り付けが出来たと自負しております。

しかもね、これにかかった金額はなんと

3.50ドル(280円くらい?)

 

スーパーで購入した缶詰めのオイスターはセールで2ドル、同じくセールでクラッカーとチーズがセットになったやつが1.50ドル。トマトは貰い物なのでタダ〜!(ヒューウ)

仕上げにオリーブオイルとバジルをかけてやりましたよ(おしゃれ〜)。

f:id:kurimanjyu:20190513180651j:image

ちなみにオイスターはこれ↑だよ。美味しくてハマってるよ。なんならたまに米に乗せて食べてるよ。2ドルのときには絶対買うよ。

 

そして映画はこれ↓

f:id:kurimanjyu:20190514113543j:image

劇場版『けいおん!』(ヒュウ)。

 

こないだ急激に劇場版が見たくなって(定期的に起こる劇場版『けいおん』見たくなる発作)、図書館に置いてそうだなと思って行ったんですが、案の定ありました。

前にLanguage Exchangeで会ったオージーの人が

「劇場版『けいおん』は最高!何度見ても飽きない!」

 

って言っていたので、オーストラリア人さえも感動できる『けいおん』が置いてないわけないと思っていました(ただしオタクに限る)。

 

 

いい感じの食事、最高の映画・・・。

生きてるって素晴らしいね!

 

この映画を見ている間は、肌がサイの表面みたいになっているのも忘れていました。

f:id:kurimanjyu:20190514115632j:image

 

ちなみに肌は病院から貰ったあれこれのおかげで改善してます。

あと病院のドクターが渋い素敵なナイスミドルだったんで次行くときはちゃんとした格好と化粧をするつもりです。

 

おしまい!