にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

嬉しいことがあったよ〜ハッピッピ〜

こんにちは。

この間、友人に話の流れで毎朝6時に起きてることを伝えたんですが「なんのために?」と聞かれ、勉強のためだと言うのが急に気恥ずかしくなり「わからない」と返したら

「怖い」と言われました。

 

理由は特にないけど毎朝6時に起きる女、確かに怖い。

 

はい。

 

で、昨日とってもハッピーな出来事があったので言わせてください。

今日は夕方からバイトがありまして。でね、超超優しくてジェントルマン、みんなが大好き(もちろん私も大好きや!)ナイスガイの韓国人のJ君も一緒だったんです。

で、J君にハローって挨拶した後に「栗まんじゅうちゃん」って手をちょいちょいやってきたんで、なんやなんやと思って彼の元へ行くと

 

「give you」

f:id:kurimanjyu:20190523120511j:image

なんかキーホルダー貰った!!

二個も!!

 

 

「二個もいいの??!」

と聞いたら

「もちろん!!メイドインコリアだよ!」

って言われました。

 

めちゃめちゃ嬉しい!!

 

私は基本的に友人が少ない人間なので、こうやって誰かから物をもらうことも少なくてですね(この文章を書いている間、眉間に力を入れつつ上を向く)。なのでプレゼントとか手紙とか貰うと、少しでも自分のことを考えてくれたんだと感じ、めちゃめちゃ嬉しくなるんです。そしてジワジワと泣きそうになる(恥ずかしっぴ)。

 

だから、バイト中に何度も感動で泣きそうになりましたが、日本にいる父のことを思い出して泣かないように耐えました。いつも父のことを考えるとなぜか涙が止まります。何故だろう。

 

しかもこのキーホルダーの顔みてくださいよ。

 

f:id:kurimanjyu:20190523120758j:image

幸せそうな顔してら。

すごく癒されるじゃないですか。まるでJ君の心の優しさが表れているよう。小学生だったら絶対ランドセルに付けたな。

とても嬉しいんで早速鞄に付けました。

f:id:kurimanjyu:20190523120839j:image

茶色がとても映えるね!

 

ちなみになんでJ君がいきなりキーホルダーをくれたかというと、私が昨日でバイトが最後だからくれたとのこと。

とっても嬉しい・・。

 

来週もまだバイトあるけど。

 

どうやら来週の水曜に最後と言ったのを、今週だと勘違いしていたみたいです。私の伝え方が多分わかりにくかったせい。

 

それを伝えると、J君はオーマイガッ!!となりながらも

「じゃあ、まだ一緒に働けるね!」

って言ってくれて

 

お前最高かよ!!!

(帰宅しシャワー浴びながら大号泣)

ってなりました。

 

私も何かJ君にあげたいなと思います。

 

久々に幸せな気持ちだし、天気もいいから今日はたくさん歩こうと思います。

 

おしまい!!!(思い出し泣きしながら)