にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

実写版『アラジン』観たか?観てくれ!観ろ!

一足お先に。

 

f:id:kurimanjyu:20190525195332j:image

とにかく観てくれ!!! 

 

昨日、メルボルンのクラウンカジノの中にある映画館で夜に『アラジン』観て来ました。

何故なら映画館の会員になったおかげで11ドル(確か1000円もしない!)で観れるクーポンを貰ったから、日本に帰る前にもっと映画観なきゃと思ったからです。

f:id:kurimanjyu:20190525215345j:imageちなみにここでポップコーンとアップルサイダー(酒)を買ってしまった。

 

そう、そんな軽い気持ちで観た『アラジン』ですが・・・もう

予想以上に良かった。

 

すごく失礼な話、私はあまり実写版アラジンに期待してなかったんですよ。元々、アニメの方が昔から大好きだったので、おいおい実写版って・・(失笑)という感じだったはずが

最後ちょっと泣いたし、めっちゃ笑顔溢れたよね。

 

何がよかったかというとね。あの世界観を実写で表現すんの難しいと思うんですけど、すっごくいい感じに異国情緒溢れるアラビアの世界を表現できてたのが凄いなと。

あとアラジンってディズニーアニメの中でもかなりコミカルじゃないですか。それはアニメだから成り立っているわけで、実写でやるとちょっとなんか・・って思ってたんですけど、もうねアニメまんまのコミカルさだった(監督のセンスと役者さんとハリウッドの技術の凄さがある)。

 

たくさんの人に観て欲しいからメインの役者さんの良かったたところの感想を書くよ!

 

アラジン(メナ・マスード

f:id:kurimanjyu:20190525203257j:image

アラジン役の人は映像で観た方が絶対にいい!!もちろん動いてなくてもイケメンだけどね。動いてるとアラジン感が増す。機敏な動きがめちゃめちゃかっこいいから。笑顔も爽やか可愛い。

特に王子の衣装になったとき、

「マジでアニメの実写版だ・・」

と思った(好き)。

曲の中でアラジンがジーニーに操られて踊らされるシーンがあるんですけど、その操られている演技もうまいし、ダンスも超絶かっこいいわで(後で調べたらダンスはダンサーさんがやってたんですね。でも好き)、もうね・・もう(好き)。  

 

ジャスミン(ナオミ・スコット)

f:id:kurimanjyu:20190525203754j:image

最初にビジュアルを見たときは、美人だけどもう少しジャスミンのキリッとした内面の強さがある感じの顔が良かったかも、とか思ってた自分を殴りたい。

もうジャスミン役の人がその内面の強さを演技で完全表現してました。女優さんってすげえや。

あと歌声の力強さがもう。またまた少しネタバレ(になるのかな?)しますと、アニメお馴染みの曲以外に今回の映画オリジナルの曲もあったんですよ。私は馴染みのない曲とかが入るといつも興味がなくてボーッとしてしまうダメ野郎なんですが、今回は思わず聴き入ってしまいました。

曲が良かったのもありますが、それ以上に女優さんの歌声に惹かれたのが大きいです。

 

ジーニー(ウィル・スミス)

f:id:kurimanjyu:20190525203810j:image

ウィル・スミスはやっぱり最高。

これにつきます(感想書くのが疲れたわけではありません)。

あとね、ジーニーがね。あっ、これは言っちゃいけないな、映画観てください。

 

 

未だに余韻に浸っています。なんなら『ホール・ニュー・ワールド』歌いながら帰ってきましたから。

もちろん映画めちゃめちゃ良かったんですが、今思い返したら

一緒に観たやつらもすごく楽しかったんや(1人で行きました)

 

今から映画中に起こったことをありのままに話すぜ。

 

①隣の人の感情ダダ漏れ

f:id:kurimanjyu:20190525211159j:image

隣に座ってた2人がアラジン大好き野郎なのか、映画始まってからバリエーション豊かな「オーマイガー」を連呼。オーマイガーだけでお前の感情丸分かり。

これに匹敵する日本語は「やばい」だと思う。あとずっと頭抱えてた。

 

②隣、早くも『アラビアン・ナイト』で号泣。

f:id:kurimanjyu:20190525211842j:image

アラビアン・ナイト』は始まってすぐにある曲なのですが、隣はすでに号泣。この曲で泣くことってある? 確かにウィル・スミスの『アラビアン・ナイト』はすごく良かった。上手いし、物語に一気に引き込まれる感覚にゾクゾクした。だからといって泣きはしないけど。

 

③思わず胸に手を当てる。

f:id:kurimanjyu:20190525213249j:image

隣の人がアラジンとジャスミンのトキメキシーンがある度にやっていたポーズが完全に移りました。『ホール・ニュー・ワールド』始まった瞬間に感情の昂り抑える為についやってしまいました。やっちゃうよ。これはしょうがない。やる。

 

④映画終了後、拍手喝采

f:id:kurimanjyu:20190525213718j:image

これはすごく良かった!どんないい映画でも拍手が起きることはあまりないじゃないですか。私はこういった映画館で拍手が起きるのを初めて見たんでなんかすごくいいなと思いました。あと観ているときにコミカルなシーンでみんなめっちゃ笑うから一体感があって良かった。

 

⑤子供達踊り狂う。

f:id:kurimanjyu:20190525214051j:image

これはよく分からなかったんですが、最後のクレジットが始まると子供達が一斉にスクリーンの前に出て踊り出しました。各々好きに踊っていました。あれは一体なんだったのでしょうか。未だに分かりません。

 

といろいろ書いて何が言いたくなったのか自分でもよく分からなくなりましたが、

つまりは

実写版『アラジン』は観た方がいいよ。

ということです(私はそれプラス一緒に観た人たちが愉快でさらに楽しめたよって話) 

あ、あと監督のガイリッチーがすごい。

ちゃんとアニメを見てるんだなというのが分かるし(当たり前だけどね)、アニメへの敬意が作品から伝わる。

「観客が見たいところ」をちゃんと抑えてるし、そこにガイリッチーの抜群の映像センスが加わっているから最高 of 最高。

 

はーーーーもう一回観たいな、、

とにかくオススメなんでよろしくお願いします!

 

f:id:kurimanjyu:20190525215139j:image

言い忘れたけどアブーも可愛かった。あと魔法のじゅうたんも良かった。あいつじゅうたんのくせにノリ良くて最高だよね!

 

今調べたら、日本では6月7日公開なんですね。

みんな!観ような!