にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ピラミッドに想いを馳せて

こんにちは。

またはアッサーラム・アライクム。

 

この間、友人と朝活と称しておしゃれなお店で朝食を食べるという丸の内OLみたいなことをしました。

 

食べたのはフレンチトースト。朝から甘いものは最高だし美味しかったです。写真は撮り忘れました。食べる前に写真撮る癖を心からつけたい。

 

で、その際に友達がこの間旅行に行ってきたとのことなのでどこに行ったのか聞くと

友人「エジプト行ってきた」

 

えっ?

 

エジプト? エジプトってピラミッドとか、スフィンクスとかがあるあそこ? 

 

友人「そう。スフィンクスはなんかそのまんまって感じだった」

 

そのまんまなんや。

 

えっ、てか、何故エジプトへ? 一ヶ月前に会ったときは全くそんなこと言ってなかったじゃん。一切そんなそぶり見せなかったじゃない。

 

友人「エジプトはずっと行ってみたかったし、とにかく海外旅行に行きたくて探したらたまたまエジプトが空いてたから1人でツアーに参加した」

 

そうなのか。

でも、

 

エジプトってそんな気軽に行くものなの?

 

友人が最初「旅行に行ってきた〜」と言った口調が完全に温泉旅行や韓国旅行に行った、くらいの軽いノリだったのでかなり驚きました。

 

でも、なんかわかんないけど超ロックでかっけえと思いました。私も「昨日ちょっとインド行ってきた」とか言ってみたい。

 

友人は旅の話をしながら

f:id:kurimanjyu:20191115110908j:image

こういう写真や

(ピラミッドつまむな)

 

f:id:kurimanjyu:20191115110932j:image

こういう写真を見せてくれました。

楽しみまくっとる。

 

あと、行った博物館が入る前に荷物検査とかがあって厳しかったくせに、博物館の中にめちゃめちゃ猫の親子が住み着いてたからどういうことだよって思ったって話笑ったよ。

どういうことだよ。

 

そんなロックな友人からいただいたエジプト土産(エジプト土産なんて生まれて初めてもらったからめっちゃ嬉しいよ)

f:id:kurimanjyu:20191115101302j:image

エジプトのチップスとビール。

 

きっと「こいつはビールとお菓子が一番喜ぶ」と思った友人。大正解です。

 

f:id:kurimanjyu:20191115102119j:image

「エジプトに遊びにきてくれよな!」って感じの熊。チップスはチリがきいててすごく美味しかった。3袋はいける。

 

f:id:kurimanjyu:20191115102139j:image

なんて書いてるか全然わからないけど、多分お酒は20歳からとか書いてあるんでしょう。

ビールは苦味が全然なくて飲みやすくてとても良い。

 

エジプト行ってみたいな・・。

友人からいろいろ話を聞いて、死ぬ前に行ってみたい国ランキングに入りました。

 

ちなみに今のところ1位はフランスです。

完全にアメリの影響。

 

お金が貯まったらどこかの国で一ヶ月くらい家を借りて住んでみるのも楽しそうだな、と考えてみたり。

 

友人のロックな行動力に刺激を受けた今日この頃でした。

 

それだけ。

 

さよなら。