にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

年明けたけどクリスマスパーティーの話。

あけましておめでとうございます。

最近、「SATC」ばかり見てます。

f:id:kurimanjyu:20201230115117j:imageドラマ→映画見るのを永遠に繰り返しているよ! 見ているうちにサマンサが下ネタ言わないと「大丈夫?具合悪い?」って思うようになってきたよ!

 

 

で、話変わりますし、去年のことになりますが、

クリスマスに友人とパーティーをしました。

f:id:kurimanjyu:20201230115812j:imageクリスマスケーキ。2人だと意外にボリューミーなため、次の日の朝食にもなったとかなってないとか(なった)。

 

去年はレストランでちょっといい感じのクリスマスディナーをしましたが、

今年はやはりコロナなんでね。

あんま外出たくないのでね。

私の家で厳かにクリスマスパーリー。

f:id:kurimanjyu:20201230121238j:image厳かとは??

 

久しぶりに会った友人は筋トレに精を出しているからか、

明らかに身体が引き締まっていて、なんかかっこよかったです。

でも、YouTubeで筋トレとかボディービルダーの方の動画を見ているらしく、筋トレや筋肉をつけるための食事にすごく詳しくなっていたので

「どこを目指してるんだろう?」

とも思いました。

 

んで、そんなムキムキが期待されてる友人はそのままうちに泊まっていったんですが、

彼女が寝床に行った瞬間、

 

私の作戦がスタートしました。

 

名付けて、、

f:id:kurimanjyu:20201230212954j:image「大人になってもサンタは来るよ」

 

長らくサンタが来ていないであろう友人に、夜中にサンタが来たという喜びを感じてほしい

という案が浮かんだので決行。

ガチでサンタ帽子を被り、こたつで待機。

寝室で眠る友人の様子を伺います。

多分すぐには寝ないはずなので、1時間くらい経ったらこっそりと向かうことに。

 

関係ないけど、待機している間、

テレビを付けたら、今めちゃくちゃ流行っている

アニメ『呪術廻戦』がやっていたので、全くストーリー知らないけど見ちゃいました。

なんかかっこよいアニメだった。

OPとかがオシャレ。

 

で、その記憶が最後。

 

気付いたら、、

f:id:kurimanjyu:20201230232033j:imageチュンチュンチュン....

 

f:id:kurimanjyu:20201230232211j:image朝だ。

 

本物のサンタだったら真っ青になっていたことでしょう。

人生で初めて、

「本物のサンタじゃなくて良かった」

と思いました。

 

で、別室で寝ている友人はまだ起きてない様子だったから、今のうちに枕元に置きに行けば良かったのですが、

「枕元にプレゼントを置くのは夜中!!」

という自分なりのクソみたいなサンタ美学みたいなものがあったのでそれはしませんでした。

 

で、ポンコツサンタなりに考えた結果、、

f:id:kurimanjyu:20210101223908j:imageサンタ来てたよ〜〜〜ツリーの下にプレゼント置いてあったよ〜〜

 

ということにしました。

よく考えたら外国の子供はツリーの下にプレゼントを置いてもらってるじゃないですか。

それです(言い訳サンタ)。

 

ちなみに一緒に置いてるお茶は友人が冷たいお茶が好きだから置いただけ。

プロテインとかのが良かったかなともおもいました。

 

そんな感じで渡したけど、友人も喜んでくれたので良かったです。

サンタ冥利に尽きる、ってね(うるせー)。

 

 

以上になります。

 

 

では、

最後に

f:id:kurimanjyu:20210101225010j:image

f:id:kurimanjyu:20210101225400j:image

 

良い年になりますように。

さようなら。