にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

カルディーのチャプチェ作ったよ。

こんにちは。

先日、知り合いから

f:id:kurimanjyu:20210105195605j:imageギャラリーが集まってきた。

 

カルディーで売ってる

「チャプチェセット」

を貰いました。

 

前にカルディーで見かけて以来、

ずっと気になってはいたんです。

 

だから、もらったとき

「運、命、、?」

って思いました。

ドラマ「私とチャプチェの運命(ディスティニー)

〜カルディーでアニョハセヨ〜」

 

チャプチェ個人的に大好きなので、とても嬉しかったのですが

f:id:kurimanjyu:20210105200849j:image

f:id:kurimanjyu:20210105201908j:image意外と自分で用意するもの多〜〜〜〜

 

この面倒臭さが、知り合いがこれをくれた理由でもあり、

私が気になりながらも買わなかった理由の一つです。

 

f:id:kurimanjyu:20210105202324j:image春雨とソース以外はテメエで用意しな。

 

今回、そんなチャプチェの威勢のよさが気に入り、

「材料集めて作ってやろうじゃねえか」

となりました。

 

 

うそぴょん。

 

たまたま家に

玉ねぎ、にんじん、ピーマン(本当はパプリカらしい)があったので

あと牛肉とネギあればいけんじゃん!

と思い、作ることにしたんす。

 

で、牛肉とネギを買いに近くのスーパーに行ったんですが、

肉コーナーに全く商品がなく、

唯一、豚肉が存在してたのでそれで代用することに。

ネギは牛肉がないショックで買い忘れました(??)

 

帰宅。

気を取り直して調理。

 

春雨を茹でて

野菜をとにかく切る。

ひたすら

ひたすら

 

そしたら

f:id:kurimanjyu:20210105203444j:imageごま油で


f:id:kurimanjyu:20210105203441j:image炒める。

 

ひたすら。

ひたすら。

 

で、野菜に火が通ったら

f:id:kurimanjyu:20210105203743j:image春雨とソースいれる。

 

f:id:kurimanjyu:20210105203807j:image混ぜる。

ひたすら。

 

そしたら

f:id:kurimanjyu:20210105203807j:imageなんだかすっごくチャプチェ、、、

 

こんな簡単に韓国料理ができていいんか?

そんなに君は気軽なもんなんか?

そこに愛はあるんか?

 

ってくらい。

すっごいチャプチェ。

 

f:id:kurimanjyu:20210105203918j:imageほら、パッケージそっくり。

 

誤魔化しきれないチャプチェオーラ。

 

春雨と野菜を絡ませて完成。

 

じゃじゃ〜〜〜ん

f:id:kurimanjyu:20210105204511j:image箸置きが欲しい。

 

正真正銘のチャプチェが出来ました。

韓国料理なのでキムチも同席させました。

 

あと身体のことを考えて

f:id:kurimanjyu:20210105204924j:imageノンアルコールにしました。

これ最近お酒の代わりにめちゃくちゃ買ってる。

チャプチェにも合う。

 

では、メンバーが揃ったところで

メインのチャプチェ氏を

実食。

 

 

もぐもぐもぐ。

 

 

・・・・・

 

 

チャプチェ優勝。

f:id:kurimanjyu:20210105214134j:image濃すぎない甘辛ソースがおいしきーーーーーー

野菜と肉と春雨にソースが良い感じに絡み、

とても良き。

これを自分が作ったなんて、、信じられない

(混ぜただけだろ)。

 

豚肉でもデリシャスでしたが、牛肉だったらもっと絶対美味しい。

あとニラを入れたら絶対絶対最高になるなと思います。

次それやろう。

 

ちなみにチャプチェ食べながら見てたのは

f:id:kurimanjyu:20210105214455j:image

最近、ハマっている、

海外ドラマ「ELEMENTARY」

 

もう最近ずっと見てる。

見てると1日終わる。

 

アマプラで「SATC」のドラマ版の見放題が終わっちゃったので、

新たな生き甲斐として見始めたのですが、

めちゃ面白い。

ハマった。


f:id:kurimanjyu:20210105214459j:image

現代NY版のシャーロックホームズで、ワトソンが女性なんですが、

シャーロックとワトソンのコンビネーションが最高で、ストーリーも一話完結で見やすくてオモロ。

男女だけど恋愛に発展しない感じも良き。

TRICK」好きな人は絶対好きだと思ふ。

 

見たことない人は是非見てください。

 

最後、全然関係ない海外ドラマの話をしてしまいましたが、

とにかく言いたいのは、

チャプチェ美味しかったです。

オススメです。

カルディー行ったら買いましょう。

ってことでした。

 

ではでは。

アンニョンヒ カセヨ〜〜〜〜