にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

最近の食欲。

 

こんにちは。

寒すぎて食を求めてしまうのは人間の本能ですよね。

これはきっと本能的に生きようとしている証拠。

 

そう考えると、、、人の身体って、、

深い、ですね(言ってることはかなり浅い)。

 

 

ということで、その本能に従い、最近食べすぎてしまいます。

家にある食料全部食べちゃう。

山から人里へ降りてきた猪みたいなノリで。

全部食べちゃう(どんなノリ?)。

 

昨日も帰宅して手を洗ったら、

速攻で

f:id:kurimanjyu:20210110134542j:imageうまい棒を食べてしまいました。

 

のり塩味、美味しい。

 

あと関係ないけど、

じゃがいもとこのうまい棒ドラえもんみたいなキャラクター、

よく見たら

f:id:kurimanjyu:20210110191002j:image言ってること全然噛み合ってなくて笑いました。

両者、自己主張が強い。

コラボしたんならどちらかが合わる努力しろよ。

 

とにかく食べ物のことばかり考えてしまう。

最近の趣味は食べること。

食べることに関してのアイディアが止まらない。

 

この間、なんて

f:id:kurimanjyu:20210110135605j:imageついにこれ買っちゃいまして。

あんこというものを愛しているため、

昔食べすぎて超太ったことがあり、自制してるんですが

スーパーでこれを見た瞬間、

「これ、、朝食べるパンの中にバターと一緒にいれたら絶対美味しい、、」

 

f:id:kurimanjyu:20210110191209j:image買い。

両者シワシワなのは、強く絞り出したから。

 

f:id:kurimanjyu:20210110191315j:image温めたパンにIN

 

f:id:kurimanjyu:20210110191356j:image出来〜〜

 

f:id:kurimanjyu:20210110191634j:image美味〜〜

あんバター美味〜〜

優勝〜〜〜

 

 

はい。

 

で、この間、

自販機の缶のおしるこを買ったんですが、

(全然自制できてない)

f:id:kurimanjyu:20210110185758j:image別日撮影。photographs by Kurimanjyu

 

買ったはいいけど飲むタイミングを完全逃し、

冷たくなってしまったんですよ

 

そこで、

「これを家でチンすれば良いのでは?

さらに友達がお正月に置いていってくれたお餅を入れたら超美味しいのでは??」

となり

 

f:id:kurimanjyu:20210111120758j:imageきゅるるん。「僕のことは食べないで?」という目。


f:id:kurimanjyu:20210111120801j:image餅をレンチン。


f:id:kurimanjyu:20210111120755j:imageやったった。

 

結果、これめちゃくちゃ美味しかった。

自販機のおしるこってやはりなかなか侮れないなと思いますね。

 

そんなこんなで、

とにかく、甘いものを食べすぎてます。

特に餡子というものを、ね。

体重計ないから正確にはわからんけど絶対に太ったと思ふ。

 

なので、

この成人の日というめでたい日を機に(お前は関係ないだろ)

ダイエットand食生活を改善していきたい!!

と思っていることをここに誓います。

 

令和三年 成人済代表 栗まんじゅう

 

 

はい。

ダイエット頑張ります。

 

 

では、これから友人と

f:id:kurimanjyu:20210111121857j:imageたこパします。

 

これは友人との食事会なのでセーフ。

今日の夜から頑張るぞいっ☆

 

さようなら。