にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

自己満の朝のルーティンを紹介

こんにちは。

バレンタイン早く終わんねえかな、

って心から思っています(いきなり失礼)。

 

バレンタインのチョコレート売り場を見るたびに

イライラしてしまう。

今まで生きてきた中で一度もチョコをもらったことのない男子高校生のような気持ち

で最近生きています。

 

まあ、そんなことは良いんですよ

(もう一生しゃべるな)。

 

最近、というより前からですが、

私はユーチューバーの方々の

○○ルーティン

という動画を見るのが好きでして

メイクとか帰宅後とかね。

 

●以前は帰宅ルーティンを↓去年からあこがれが全く変わっていない。

仕事帰り道ルーティン(自己満) - 栗まんじゅうの日記

 

で、私の今のあこがれと将来の夢はやっぱりユーチューバーなので(今どきの小学生か?)、

本当に誰得でもない自己満というのは理解してますが、

私の朝のルーティンをご紹介していきたいと思います。

 

 

ではでは、いっきま~す。

 

 

☆朝のルーティン☆

(このルーティンは平日の朝と全く同じですが、この日は謎の有休をとったため、こうして写真付きでご紹介してます。

ちなみに平日はこれと同じ内容を30分でやってます)

 

6:00 起床

f:id:kurimanjyu:20210206184629j:image

布団をまとめる。

そして

f:id:kurimanjyu:20210206184703j:image

姪っ子が前に来た時に置いて行ったミニオンを壁にかける

(※なかなか悪事をはかないため吊るされている人ではないです。あと、いい年した女がミニオンと寝るな)

 

んで

f:id:kurimanjyu:20210206184836j:image

超寒いけどカーテンと窓を開けて換気。

前に有名な占い師の人がTVかなんかで、

「朝窓を開けて新鮮な空気をとりいれると運気良くなる」

って言っていたような気がするから(そんな曖昧な理由で)。

 

そして、まず

f:id:kurimanjyu:20210206184937j:image

T-fal先輩で大量にお湯を沸かす。

本当にこのT-fal先輩は一人暮らしする中で一番買ってよかったものナンバーワン。

 

お湯が沸く間に、服を着替え、

f:id:kurimanjyu:20210206193258j:image

顔を洗って化粧水とかなんやらをつける。

 

んで、お湯が沸く間に

f:id:kurimanjyu:20210206193317j:image

コーヒーをセット。

前に知り合いからもらったカルディーパイセンのコーヒー。

 

お湯が沸く間にというリミットを決める

ということで人は馬鹿みたいに早く行動できるな。

 

 

んで、T-fal先輩が光の速さでお湯を沸かしてくれたので

そのお湯を使ってコーヒーと水筒に熱湯を注ぎ、

f:id:kurimanjyu:20210206202837j:image

残った熱湯で

f:id:kurimanjyu:20210206193553j:image

ホットタオルを作ります。

熱湯なのでもちろん手はアチチです。

固く絞り(なおこの時もアチチです)、

少し冷まして瞼に1分ほどあてます。

 

これをやるとやらないで私の瞼のむくみは全く違うんす。

朝は顔がアンパンマンみたいにむくむ体質なので。

 

これは、余談ですが、

私は朝の浮腫の酷さを誰かに見られたくないし、

1人の空間がないとストレス溜まるから

誰かと一緒に住んだりするのマジで無理〜〜〜〜

って思ってたんですが、

 

メルボルンにワーホリ行っていたころ

マンションの一室に女子5人で住んでことがありまして。

f:id:kurimanjyu:20210206202208j:image私は所謂「リビングシェア」というもので、少しだけ安めだった。

 

最初はこんな部屋に住めるわけがない、と思ってたんす。

しかし、最初に住んでいた一人部屋の家との契約が切れそうだったので、

ティー内で条件の良い場所だったこともあり、

致し方なく住むことにしたんですが、

 

まあ〜〜〜〜〜〜〜

楽しかった〜〜〜〜〜〜

 

日本人女子5人で年齢はバラバラなんですが、

みんなめちゃくちゃ良い子だったんすよ。

夜遅くにバイトから帰ってきたら

「おかえり〜〜お疲れ様〜〜〜」

って迎えてくれて。

今日の愚痴を色々話したりして。

 

この時初めて、

結婚っていいもんだなあ

って思いました(結婚ではない)

 

それくらい楽しかった。

あれ??私って意外と人と住めるかも、、

って自信が持てるようになりましたね。

 

はい。

 

 

んで、目の浮腫みを取ったところで朝ごはん作り。

f:id:kurimanjyu:20210206201331j:image

卵と砂糖と牛のお乳を入れて(牛乳って言え)、

そこにパンをぶちこみ、ひたひたにさせます。

 

そして

f:id:kurimanjyu:20210206202724j:image

フライパンにバター投入。


f:id:kurimanjyu:20210206202729j:image

ひたひたにしたパンたちを投入。

 

すぐに焦げちゃうんで、さっさとひっくり返す。

f:id:kurimanjyu:20210206202959j:image

いい感じ〜〜〜〜〜(IKKOさん風)

多分これで成功。

フレンチトーストの作り方、正直なんとなくでやっているので合ってるかわからない。

責めないでくれ。

 

f:id:kurimanjyu:20210206203147j:image

朝食出来〜〜〜〜〜〜

 

常にストックしているミネストローネは

フレンチトースト作ってる間にレンジでチンしました。

 

時間を1秒たりとも無駄にしない、

まさに匠の技、ですね(うるせーーー)。

 

f:id:kurimanjyu:20210206204031j:image

この日は有給だったので、この携帯置きにiPhone置いてアマプラで「エレメンタリー」を見ながら、朝食を食べました。

普段の日は絶対できない余裕。

平日そんなんやってられん。

トイレとかいくわ。


f:id:kurimanjyu:20210206204027j:image

朝食を食べ終わりましたら、歯磨きしてメイク。

メイクは4分で終わらせます。プロなんで(?)。

 

そんな感じで、

トイレに行ってコートを着て

いってきまーーーす!

って感じです。

 

 

はい。

 

 

この日は有給だったから7時くらいに起きてやりましたが、

普段6時に起きたらまだ外は真っ暗なんで、

非常に心細い気持ちで準備しています。

でも、

こんな朝早くから起きてる自分超偉い

とも思ってます。

 

そんな感じです。

 

 

では、最後に。

仕事の休憩時間に絶対缶コーヒーを買ってしまうんですが、

鬼滅の刃とのコラボをやってるらしく

f:id:kurimanjyu:20210206211129j:image

鬼滅好きな姪っ子に出た画像を送りつけています。

 

で、最近

f:id:kurimanjyu:20210206211252j:imageついに無惨が出てしまったんですが(無惨好きな人すみません)

 

f:id:kurimanjyu:20210206211521j:image

この顔にこの言葉合わなすぎて笑いました。

お前が言うなよ。

 

 

姪っ子には

「でも、いつもと一緒(のキャラ)じゃなくて良かったね!」

って言われました。

 

ポジティブ〜〜〜〜〜〜

 

さようなら。