にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記。本当にただの日記。

 

こんにちは。

 

今日はちょい寒でしたね。

今週は天気や気温の上がり下がりが激しい気がします。

晴れの日は気温が異常に低くて、

雨の日は異常に高いという

 

「何かを得るには何かを捨てなければならない」

 

みたいな感じが非常に癪に触りますね。

 

はい。

 

で、今日は特に何もなかったのですが、

「毎日ブログを上げないと何故か死ぬ」

という、自分でもよく分からない脅しを自身にかけているため、何もないけどブログを書きます。

 

でも、私の中の純粋無垢で妖精な部分が先程、

f:id:kurimanjyu:20210303180739j:image

「何もない日なんて、

1日たりともないんだよ?」

 

と耳元で囁きました。

 

その言葉を聞き「その通りだ、、!」となったので、

ただ今日あったことをここに綴っていこうと決意しました。

自己完結型人間。

 

ということで、

以下、今日あったことの報告です。

本当にただそれだけ。

読む価値なし。

 

①鬼滅ガチャ(毎日休憩中に飲む缶コーヒーのこと)

ついに、ついに、鬼滅ガチャで、

f:id:kurimanjyu:20210303080938j:image実弥(さねみ)がでたんす。

これは結構嬉しかった。

私は鬼滅の男キャラで一番実弥が好きなんで、かなりテンション上がりました。

待ってたよ、実弥。かっこいいよ、実弥。

・・・“実弥”とか勝手に下の名前で呼んじゃってすみません。

彼女ヅラしてる人みたいですよね、、

(誰も思わん)。

言い訳になりますが、

苗字の“不死川”だと、弟の不死川玄弥と混ざっちゃうという配慮で実弥って呼んでるだけです。すみません。本当。

ちなみに私は「さねみ」のことを最近まで

「じつや」と呼んでました。すみません。

苗字の「しなずがわ」も「ふしかわ」って呼んでました。すみません。(本当に好きなのか?)

 

 

②上司とした会話。

ここ数ヶ月、仕事が暇すぎてやばかったのですが、

今日上司(定年間近のお爺ちゃん)から、

 

「来月はめちゃくちゃ忙しくなるぞ〜〜〜〜。

だから今の時(暇な時)を楽しんで!」

 

とすごく楽しそうな顔で言われました。

それに対し、

「も〜〜楽しむしかないですね!」

という謎の返事をしてしまいました。

 

訳がわからないです。私も上司も。

多分暇すぎてお互いバグってます。

 

f:id:kurimanjyu:20210303180201j:image今の時を楽しんで、、か。

 

③ひな祭りだから姉宅のディナーにお呼ばれした。

ひな祭りディナーやるから来いよ、ってお誘いいただいたんで仕事帰りに行ってきました。

f:id:kurimanjyu:20210303202810j:imagef:id:kurimanjyu:20210303202820j:imagef:id:kurimanjyu:20210303205139j:image

美味しかったし、お雛様綺麗でした。

他に特に特筆することはないですが、

姪っ子(小1)の私に対するあたりが強かった印象です。

あと、今卒業シーズンだからか卒業ソングを盛んに歌っていて可愛かった。

 

 

今日はそんな感じの一日でした。

何もない一日だと思ったけど、

こうして振り返ってみたら色々なことがありましたね。

くだらないことばかりですが。

 

では、先程私の純粋無垢で妖精な部分が

f:id:kurimanjyu:20210303184803j:imageそろそろ風呂入って寝ろ

 

と囁いたので、

風呂入って寝ます。

 

さようなら。