にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ベージュ屋さん

 

服の整理をしてまして。

と言っても、よく着る服はハンガーにかけて、

全く着ない服は潔く捨てる、あまり着ないのは閉まっておくだけの作業なんですが、

 

整理してみると、

f:id:kurimanjyu:20210322124334j:image

なんか似た服ばかりあるな。

てか、

ベージュ多いな。

 

ということに気付いてしまいました。

 

たしかに最近の私は服を買いに行ってもベージュばかりに目がいっていた。

何故なら姉が

「とにかく今はベージュ重ねとけばお洒落に見える」

って言ってたから。

姉が言うことは大体正しいと思ってるんで恐らく間違いないので(もはや宗教)。

 

そんな姉から普及される服も勿論ベージュだらけだった。

だから、ベージュが増えたことは必然的なこと。

 

しかし、いつからだ。

 

いつから世の中はこんなにもベージュが流行り出したのだろう。

そもそも流行りというのは誰が決めているのか。

誰が言い出したのか。

そして、なんでこうもしっくりきてしまうのか。

何故だ、

何故、今はベージュなのか。

何故ベージュはこんなにも可愛く見えてしまうのか。

何故、おしゃれに見えてしまうのか。

何故こんなにベージュを求めてしまうようになったのか。

 

ねえ、

教えて、

アナ・ウィンター。

 

 

はい。

 

TVcmの間とかに、

「ベージュを着ろ」

というサブミナル効果みたいなことをやられてるんじゃないかと少し疑いました。

ファッション業界の闇。

 

んで、なんとなく

f:id:kurimanjyu:20210322125826j:image

グラデーションっぽく並び替えてみました。

(こんなことする意味は本当にないです)

 

でも、気付きがありました。

f:id:kurimanjyu:20210322130151j:image

意外にもパキッとした白はこれだけで、

 

あとは、

f:id:kurimanjyu:20210322130317j:image

クリーム色?って感じのやつが一番多かった。

てかほぼそれ。

 

ベージュは

f:id:kurimanjyu:20210322130503j:image

意外とこれだけだった、です。

 

第一印象だけで、ベージュばかりと思ってしまったけど違った。

見た感じの印象だけで決めつけてはいけませんね。

服も人も。

そのための教訓だったのかもしれません(?)。

 

はい。

 

まあ、だからどうというわけでもないんですが、

もっとピンクとか黄色とか買おうかなって思いました。

それだけ。

 

最後に

前に姪っ子がうちに遊びに来たとき、

f:id:kurimanjyu:20210322193443j:image

f:id:kurimanjyu:20210322193559j:image

唇にクーリッシュを上手くくっ付けるという特技を見せつけてきたので、

念のため報告させていただきます。

 

さようなら。

 

 

追記:よく考えたらクリーム色って思ってたやつは、もしかしたらベージュなのかもしれない。もうよくわからない。助けて、アナ・ウィンター。