にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

食生活が終わってる。

 

今日のお昼ご飯はドーナツとコーヒーという、

アメリカの警官的なものを食べました。

 

f:id:kurimanjyu:20210325172719j:image

すぐなりきっちゃう性格なので、

今日の午後の仕事っぷりは若干ハードボイルドだった気がします(?)。

何回か上司のことを「BOSS」って言いそうになりました。

言わなくて本当に良かったです。

 

 

はい。

 

 

で、タイトルの通り、今週は本当に食生活がクソでして。

先週まではお弁当をちゃんと作り、持っていってたはずなのに。

今週はもうとにかく

「めんどくさい事は極限したくねえ」

という気分。

もちろん料理もしたくない。

ていうか、一番料理がしたくない。

作るのも、食べるのも、洗うのもめんどくせえ。

 

f:id:kurimanjyu:20210325213443j:imageバナナが好き。むいて食べて捨てるだけだから。

 

だから、今週は朝昼夜の食生活が終わってる。

いつもならどんなにだるくても納豆キムチだけは絶対食べるのですが、

もう

納豆のパック開けて混ぜるという行為さえ面倒で。

すぐに食べれるパンとかばっかり食べてる。

しかも、日に日に体に悪そうな甘いパンばかりになってく。

 

そんなこんなでいたら、

昨日は、

f:id:kurimanjyu:20210325195413j:imageまさかのポテチが夕飯。

 

もう、夕飯って言っちゃいけんな。これ。

自分でもあまりに酷いと思って、戒めのため写メを撮ってしまいました。

 

一応、

f:id:kurimanjyu:20210325202628j:image

トマトジュースだけは飲んでいるので、これで栄養をとれてる気になってました。

THE ダメなやつの食生活。

 

で、今日こそは帰宅したら身体に良いものを作って食べようと思っていたんすが、

もう、

食材を選んで買って持って帰るのもダルくて。

 

「これはもう無理や。帰ってトマトジュースだけ飲めば昼のチョコドーナツはチャラになるな」

 

と、人は食生活がダメになると頭まで悪くなる良い例ですね、という感じになりながら帰宅したんですが、

 

家着いてテーブルに

f:id:kurimanjyu:20210325203748j:image

!?!?

 

お、

お姉やーーーーーーーーーん

 

 

そうだった、、

私は月に何回か家を姉に貸す日があるんですが、

今日はその日だったみたいでして。

掃除機がかかっていて床に髪の毛が落ちてないし、朝脱ぎ散らかした服はちゃんとまとめられている。

最高。

 

そしての

f:id:kurimanjyu:20210325210323j:image

これよ。

 

最高かよ。

 

さすがやん、姉。

私のことお見通しやん、姉。

妙に豆類が多いのは、良質なタンパク質をとれという姉からのメッセージなのでしょう。

メッセージ受け取ったよ? 姉。

 

そんな姉からの想いに応えるため、

最後の力を振り絞り、レンジで冷凍ブロッコリーをチンし(レンチンさえ面倒くさいってなってた)、

姉からの食材をオープン。

 

そして、ようやく

f:id:kurimanjyu:20210325204337j:image

わりかしまともな食事出来〜〜〜〜

 

缶詰めおかずおいしっ

食べていて身体が喜んでいるのがわかる。

人間に戻れてる気がする。

 

やっぱり自分はアメリカの警官じゃなくて、

日本人なんだな〜〜と実感しました。

 

明日から、、、

絶対に料理頑張る!!

 

f:id:kurimanjyu:20210325213132j:image

「頑張れ!」

 

ありがとう!頑張るね!

 

 

はい、眠い、寝る、さようなら。