にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

仕事帰りマッチングアプリ登録したけど1時間後に退会した。

 

絶対マッチングアプリとかやらなかった友人がついに登録してメンズとやりとりをしているらしく、最近その経過報告を受けていて。

私は人の恋愛・婚活話が超好きなんで毎日友人には楽しませてもらっているのですが。

 

ふと、

あんなにマッチングアプリ嫌いだった友人が続けてられるやつなら私もやってみようかな

と思い立ち

 

今日仕事帰りに友人と同じアプリをダウンロード。

 

で、色々面倒くさい基本情報を泣きながら設定し、晴れて登録完了。

いざ、

レッツマッチング!(ダサい)

 

 

ちなみに年齢、身長、住まい、などの超基本情報は選択制だからぱぱっといれたんですが、自分で書かなければいけないプロフィール紹介の部分は、

 

趣味:映画、お酒

 

という、駄目な映画監督みたいなプロフィールしか書かなかったので、こんな女子にイイねしてくれる人は本当に誰でもいいから出会いたい人か、ふーん・・おもしれー女って思ってくれる人か、映画監督しかいないと思わられます。

 

 

はい。

 

んで、登録したばかりの女子のまだアプリに慣れていない染まっていないそのウブな感じがいいと思ってなのか、始めて20分くらいはいいねやメッセージが結構来たので、やばい自分超モテてる、、と思っていたんですが、30分超えてから急にその勢いがパタッと無くなりました。

 

ゴリラがマッチングアプリやってるぞ!という物珍しさに寄ってきたものの20分で飽きた、ということらしいです。

f:id:kurimanjyu:20210405174656j:image

見せもんじゃねーぞ。

 

で、その後は風呂掃除したりして放置していたのですが、

 

ーーーアプリ登録から約1時間経過。

 

お風呂入ろうと思ったら、メッセージが来ていたので、おや?映画監督からか?と思い開いてみると、

 

 

こんにちは!^_^ プロフィール読んで気になりました。栗まんじゅうさんはインドア派なんですね。どんな映画を見るのかな?

僕は山登りやゴルフ、スキー、ボルダリングなど体を動かすことが好きなので、一緒に連れて行ってあげたいなあ(^^)

ちなみに僕は今、結婚を前提としたお相手を本気で探しています^_^。

暇つぶしや遊び目的では決してありません笑

付き合うまでは手を繋ぐもキスもそれ以上も決してしません!笑笑

お食事とか行きたいので、まずはメッセージのやりとりから始めてみませんか?

良いお返事待ってます^_^

 

ひろし(仮名)50歳 会社員

 

f:id:kurimanjyu:20210405175203j:imageアプリ退会っと。

 

シンプルにキモいと感じ、勢いで退会。

何もなかったことにしてお風呂入りました。

 

 

でも、その後、

お風呂入りながら、ひろし(仮名)50歳のことを考えていたら、

めちゃくちゃ面白くなってきて一人爆笑しました。

 

てか、ひろしは普通に顔がっつりアップしてるオッサンだったのに大丈夫か?

オッサンの気持ち悪いとこ全面に出たメッセージ送って大丈夫か?

ひろしがあのメッセージで本当に良いと思っているのか、または新手の嫌がらせなのかは分かりませんが、

まあとにもかくもシンプルにキモくて面白いな。

 

「暇つぶしや遊び目的では決してありません笑

付き合うまでは手を繋ぐもキスもそれ以上も決してしません!笑」

 

問題は↑この部分ですね。

他にも、オッサンが顔文字を多用すんなとか、(笑)の文字も多用すんなとか、ちょくちょくタメ語を混ぜるなとかありますが、

真っ先に赤ペン入れるとしたら上記の文章。

 

知らねーよ、ひろし。

 

なんでこの一文入れちゃったんだ、ひろし。

ここがなければ、ちょいキモいおっさんとしてスルーされたのに・・・。

本当、バカッ、ひろし。

そんなんじゃいつまで経ってもマッチングしないんだからね!(プンスコ)

 

ってなりました。

 

 

ちなみにひろしの前に30代の男性から来てたメッセージで、

 

僕は今まで100人以上の女性からいいねやメッセージが送られてきましたが、こうやって自分からメッセージを送ったのは初めてのことなんです。

 

という上から目線の文章がどう見ても100人以上の女性からいいねされてなさそうな男性から届いてました。

仮に本当だとしてもそんなマウントとるな。

 

 

うーん、、、

奥が深い、マッチングアプリ

 

 

超笑いましたが、しばらくはやりません。

さようなら。