にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

みすず学院の広告、前よりシンプルになった?

短いです。

 

今日、帰りに気になったこと

f:id:kurimanjyu:20210406234016j:image

みすず学苑の広告が前よりシンプルになった気がする。

(電車降りる寸前に決死の覚悟で撮った写真)

 

前はもっと、しっちゃかめっちゃかで、見てるだけで頭痛くなるような広告だったのに、

f:id:kurimanjyu:20210406234452j:image

青を基調にパキッとした明るいオレンジが加わり、キャッチーな印象を与えつつ全体的にまとまりがある。

なんていうか、、前よりもシックに見える気がする

(シックの意味分かってるのか?)。

 

そんな統一感のある広告はみすず学苑らしくない。

と、思ったけど、

f:id:kurimanjyu:20210406235238j:image

調べたらずっと前から青と赤orオレンジを基調としていたから、色とかは別に変わってなかった。

 

じゃあなんで今回、こんなにシンプルに感じるのかなと思ったら、

多分今回画面全体のごちゃつき少ないからだ。

 

今回、謎人間たちの数は6人といつもとあまり変わらないけど、

みすず学苑お得意の全く意味をなさない、動物、虫、魚介類、植物、食べ物などを用いた

「宙に浮いてる謎の小さい物体たち」

がほぼないから、スッキリした印象を受けるんだ。

というのに気付きました。

(何を言ってるか理解できない方はみすず学苑の広告画像を検索検索っ)

 

まあ、それに気付いたことで何なんだという話ですが。

 

 

でも、

f:id:kurimanjyu:20210407000833j:image

やはりプリンは浮いていた。

 

このいつも浮いてるプリンは何の意味があるのか気になって調べたんですけど、あまり正確な情報がなくて、謎のままです。

怖い。

誰か教えて。

 

ただ調べている中で、昔みすず学苑のCMに北村一輝さんが出ていたというプチ情報を掴み、マジかと思い、画像を調べて見てみたら本当にいました(動画は見つからなかった)。

なんでなんだよ。

 

f:id:kurimanjyu:20210407002005j:imageこれは異星人ストレッチとかいう、知らないおじさんがやってる知らないキャラクター。

 

全体的にどこから突っ込んでいいのやら。

今回のテーマは宇宙ということでよろしいか?

 

そして、

神奈川県は・・

f:id:kurimanjyu:20210407002115j:imageこう持つ。

 

東京は・・

f:id:kurimanjyu:20210407002250j:imageこう持つ(ギターっぽく持つな)。

 

じゃねーよ、

 

バカリズムのネタじゃん、それ。

 

でも、こんなクレイジーな広告なのに、

f:id:kurimanjyu:20210407002434j:image

難関大学進学率91.56%なのすごい。

 

謎すぎます。

みすず学院。

 

誰か潜入して内部情報を聞き出してきてほしいです。

 

はい、

では、さようなら。