にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

本気でただの日記。あとマンキン感想。

 

タイトルまんま。

いつも通り読んで得られることはゼロです。

お風呂入りながらこのブログを書いています。

 

今日仕事帰りお腹空きすぎて震えが止まらなかったのでおにぎりを買って、人気がないところでむしゃりながら帰ってきました。

 

f:id:kurimanjyu:20210407222923j:imageそんなブレる?

 

ミニストップで買ったガパオ飯。

卵の半熟具合が最高で美味しかった。

見つけたら是非。

 

で、話は変わりますが、

私はここ最近

「毎日ブログ更新しないと何故か死ぬ」

という自己満謎ルールを自身に課していたのですが、なんとついに昨日は、

帰ってきて普通にそのまま寝てしまいました。

 

なので、朝、起きて

「自分・・・生きてる!」

と少し驚きました。

この間、イエスの復活祭・イースターだったからその関係で無事だったのかもしれません(?)。

 

●ちなみにイースターの過ごし方、海外にいた時からなんも分かってないです↓

イースターについて考える。 - 栗まんじゅうの日記

 

はい。

 

で、話は変わりますが、

f:id:kurimanjyu:20210408211128j:image

今日の夕飯のお供はこちらでした。

ノンアルは良い。

 

よく仕事帰りに行きつけのまいばすけっとでノンアル買うので、そろそろバイトの高校生たちに

「ノンアル女」

というあだ名が付けられていてもおかしくないです。

 

 

はい。

 

 

で、また話は変わりますが、

そういえばシャーマンキング第一話ようやく見ました。

f:id:kurimanjyu:20210408221227j:image

 

最初がまさかの赤子ハオの誕生シーンから始まって驚きました。

f:id:kurimanjyu:20210408221622j:image

原作だとわりと中盤あたりである話だった気がするから。まあ葉とハオが双子なのは誰もが知っているから隠すことじゃないしね。

 

f:id:kurimanjyu:20210408221645j:image

何で出産にジョンレノンが立ち会っているのかと思ったら、葉の父・幹久でした。

 

f:id:kurimanjyu:20210408221752j:image

そして、産まれたてなのにすでに貫禄があるハオ。

さすが何度も転生してるだけあります。

産まれたときから(脳に訴えかける)声が高山みなみなのも最高です。

 

f:id:kurimanjyu:20210408222117j:image

OPが古き良きアニメって感じでいいすね。

EDはなんか、ボカロっぽくていいすね。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210408222306j:image

かっ〜こ〜〜い〜〜い〜〜〜〜〜

 

この余裕ある笑み。

溢れ出るオーラ。

圧倒的な大物感。

かっこよさの中にある可愛さ。

そして長髪(重要)。

 

やっぱりハオは最高です(普段はハオ様と呼んでます)。

 

録画した2話も見よう。

 

では、マンキン見るためにお風呂上がります。

さようなら。