にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ニューオータニでケーキ食べたよ!

 

友人と、かの有名なホテルニューオータニの中にあるレストランでケーキ食べようぜという話になったので行ってきました。

 

f:id:kurimanjyu:20210411101122j:image

四ツ谷駅で待ち合わせ。

そういえば四ツ谷駅で降りたの初めてかも。

少し早く着いたので友人が来るまでの間に駅周辺を軽く観光。


f:id:kurimanjyu:20210411101154j:image

史跡案内みたいなものを見て、駅の歴史を感じてみた。

ほうほう、四ツ谷駅江戸城外堀跡に建築されたのね。

 

あとはいろんな銅像を見つけたから写真撮ったりした。


f:id:kurimanjyu:20210411204041j:image

予想タイトル『ん~~~~~~~、良いっ!』


f:id:kurimanjyu:20210411212807j:image

予想タイトル『よしな。もうガキじゃねーんだぜ?』

 

で、友人と無事合流できたので、ニューオータニへ向かう。


f:id:kurimanjyu:20210411101115j:image

向かっている間、このゆるい坂道が「天気の子」に出てきた場所に似ているという話になり少し興奮した。

 

んで、
f:id:kurimanjyu:20210411101146j:image

にゅーおーたに到着~~~~

友人が「あの上にある丸い部分は回るらしい」と言っていて。

絶対にそんなことはないだろうと思って後々調べたら本当に回るらしいですね(レストランから東京の景色を一望できるらしい)。

 

そんなこんなで、ホテル内に潜入。


f:id:kurimanjyu:20210411101118j:image

予想タイトル『唇を天井に突き出し30秒キープ。これを一日全裸で5回繰り返します』


f:id:kurimanjyu:20210411101159j:image

予想タイトル『創業者』

 

んで、ホテル内を微妙に迷いながらも、お目当てのお店「SATSUKI」まで辿り着きました。

f:id:kurimanjyu:20210411183518j:image

さすがニューオータニに入っているレストラン。格式高い雰囲気なので少しドキドキ。

ドレスで来ればよかったかな・・と思いました(持ってないです)。

ちなみに予約してなかったけど10分もしないうちに入れました。いえい。

 

メニューを見たら1ピースが仰天するほどお高いもの(3000円以上)があり、のけぞりました。

途中から値段当て大会みたいなこともした。

 

で、私はベイクドチーズケーキ。友人はめちゃめちゃ良いいちごを使っているショートケーキ。そしてパンケーキをシェアすることに。


f:id:kurimanjyu:20210411101131j:image

こちらが友人が注文したスーパーあまおうショートケーキ。

ウケるくらい大きいお皿に1,296円のショートケーキ様が乗っております。

オーラが違うぜ。

 

お前が頼んだチーズケーキの写真は?と思われそうですが、予想以上に地味で映えない姿だったのでお蔵入りです(でも味は美味しかった)。

 

そしてそして、


f:id:kurimanjyu:20210411101135j:image

じゃ~~~~~ん

パンケーキ。

左がクリームブリュレ風、右はふんわり中がトロなパンケーキ。

 

そして、パンケーキの後ろで控えているのが、


f:id:kurimanjyu:20210411101138j:imageメープルシロップ三銃士。

左がライトなお味で右に行くほど濃くなる、みたいなことを店員さんが教えてくれた気がする。

 

クリームブリュレは味が濃いからかけなかったけど、中がトロの方には濃い目のシロップをかけたら超美味しかった。

てか、中がトロのパンケーキは完全に中が焼く前のそれでして。

私と友人は「焼く前の状態を舐めれる、むしろ舐めるタイプの人間」だったので全然いけたけど、苦手な人は苦手なのかな?と思ったり。

でも、個人的にはすんごい美味しかったのでおすすめ。


f:id:kurimanjyu:20210411101126j:image

イチゴは高いイチゴだった。格が違う。

甘くてジューシーでもう・・すごいっす。

 

全体的にさすが違うぜニューオータニの中にあるレストランはというお味でした。

 

あと、友人と

「こんな格式高そうなレストランでシェアとかしていいのかな」

と話したのですが、私の前の方にいたカップルが

新エクストラスーパーあまおうショートケーキ(3,240円)

を二人で分け合っていたので、全然ありやん!と一安心。

 

てかケーキの名前が安直でとても良い。

わかりやすく高いケーキって感じでほっこりします。

 

はい。

 

そんな感じで久々に高級な雰囲気を味わい満足でした。

 

その後、

f:id:kurimanjyu:20210411204018j:image

友人と四ツ谷で飲みました。

外で飲むの本当にひっさびさ。

飲み後、謎に酔いが回ってしまった私は帰宅困難になり友人宅に泊めてもらうことになったのはまた別の話で書きたい(今日寝る前に友人がいる方角に土下座して寝ます)。

 

以上です。

さようなら。