にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

自分で自分に気を使ってる。

 

今週のお題「下書き供養」

下書きアホみたいにあるから助かるお題。

 

で、自分に気を使ってるって話なんですが、

 

最近、時差出勤みたいな感じで、朝家を出る時間が少し遅くなったんですね。

もちろんその分帰りが遅くなるんですが、この出勤時間変更によって、

 

めちゃくちゃ自分に優しくなったんす。

 

何故かと言いますと、

前は朝早く出なきゃいけないんで、布団とか皿とか服とかもう色んなものを放置し散らかした状態で出勤してたから、帰宅後その大惨事を目の当たりにし、

 

f:id:kurimanjyu:20210415222435j:image

「朝の自分この野郎」

 

と以前の自分(夜バージョン)は思っていたんですよ。

 

BUT NOW

 

朝に2時間もの余裕ができたおかげで、

髪をコテで巻けるし、メイクは丁寧に出来るし、布団は畳むし、皿は洗うし、床にコロコロかけるし、

と、慌ただしくないモーニングタイムを過ごせるようになった自分(朝バージョン)。

 

そうしたら、

 

「帰ってきてからすぐにお風呂入れるように着替え用意しとこ!風呂も洗おう!」

「夜、夕飯作るのめんどいから今作っとこ!」

「寝る時のために布団を日当たりの良い所に置いておこう!」

 

など、時間に余裕が出来たことによる心境の変化で帰ってきてから地味にめんどくさい事を朝の自分が進んでやってくれるようになったわけでして。

 

で、ここ2週間ほどの夜バージョンの私は、

帰宅し、片付いた部屋や用意された着替えと夕飯、

綺麗なシンクの中を見て、

 

「えっっ!!!

朝の自分めっちゃ優しくないっ?!」

 

となるわけです。

 

毎回本当に新鮮な気持ちでなるから自分結構やばいなって思います。

 

記憶喪失か、二重人格か?

 

f:id:kurimanjyu:20210415201949j:image朝の自分...好きぃ...。

 

まあそれで、いつもゴミ出しとかもやってくれる朝バージョンの私に夜バージョンは、

 

「いつもお世話になっている朝の自分にどうお礼していいのかな・・」

 

結構本気で考えました。

(一人暮らし始めてからヤバさに磨きがかかってます)

 

で、やっぱり朝からあがるものと言えば、美味しい何かしかないとなり、

 

f:id:kurimanjyu:20210415213439j:image

これ買っておいた。

 

言ってなかったけどめちゃくちゃホルモン好きなんす(誰も興味ないけど)

 

夜の私ができることなんて、朝の着替えを用意しておくか、買い出しくらいなんでね。

気合い入れるためこれを朝一に食べてくれってね。

 

朝からホルモンってやばくない?って思いますよね。

私もそう思います。

でも、自分のことなんで何が一番嬉しいかは分かってるんでね。

 

f:id:kurimanjyu:20210415221510j:image

朝の自分へ

いつも頑張って起きてくれてありがとう。

これ食べて元気つけて仕事に行ってね!

ps.歯磨きしっかりね☆

夜の自分より

 

という感じですかね。

テンション上がってマジで手紙でも書こうかと思ったけどそれは怖すぎるんでやめた。

やばい自己啓発にハマってる人っぽいし。

 

そんな感じで、最近謎に自分に親切です、という話でした。

眠いんでそろそろ寝ます。

 

多分朝起きたら

「ええっ!夜の自分優しい〜〜も〜〜そんな気を使わなくていいのに〜〜」

ってなることが予想されます。

単純脳。

 

はい。

おやすみなさい。