にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ハゲに囚われたアラサーのGW最終日

 

ついにGW終わりましたねー

あっという間だったなーGW。

 

では、自己満にも程がありますが、GW最終日の1日を綴っていきたいと思います(本当に誰得)。

 

相変わらず読んで得られることは何もありません、

が、

今薄毛でお悩みの方には多少得られる何かがあるかもしれません。

 

はい。

 

GW最終日

起床時間は8:00

休日なのに早いと思うでしょうが、なんと前日は夕方の18:30から寝てました。13時間以上寝たということで、そりゃ朝早く目が覚めます。

つまり、

f:id:kurimanjyu:20210506204133j:image

ということらしいです。

 

寝過ぎたけど休日だから許されます。

睡眠を沢山とるのは髪にも良いし。

 

で、勿論(勿論?)お風呂に入らず寝たので、朝シャン。

f:id:kurimanjyu:20210506100506j:image

このシャンプトリトメントで頭皮を優しくマッサージしながら頭を洗いました。

 

で、お風呂から上がったら、

f:id:kurimanjyu:20210506212901j:image

これを頭にスプレーして優しく揉んでドライヤーしました。

 

ちなみにGWは全体的に偏った食生活をしてしまったな〜という自覚があったので、

f:id:kurimanjyu:20210506213236j:image

納豆&豆乳に豆腐と色んな野菜とキムチをぶち込んだもの(見た目が微妙だから半分だけ写した)、

乾燥ワカメとナッツだけを食べました。

 

髪の成長を促してくれる女性ホルモンを増やすには大豆イソフラボン、ワカメは髪に艶を与えてくれるミネラル、ナッツにはミネラルと髪の毛に必要な栄養素・タンパク質が豊富に含まれていると聞いたからです(全てネット知識です)。

 

・・・・・

 

分かってます。

ハゲに囚われすぎてることは。

 

最近、私は

「自分がハゲている様な気がしてならない」

という謎の妄想に縛られていまして。

んで、姉が泊まりに来たとき「分け目が変なだけだ!」と分け目をいい感じにしてもらったんでだいぶマシになったんですが、、、

 

それでも気になる。

 

だって最近人の顔よりも頭皮見ちゃうもん。

 

この人の頭皮いいな〜〜

この人のつむじ素敵だな〜羨ましいな〜

あーこの頭皮はお仲間かな〜

 

とかしか考えてない。

 

頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮頭皮

 

頭皮を中心に生きていると言っても過言ではないでしょう。

 

狂ってやがる。

 

程々にしなきゃいけないとは分かってます。

でもでも、

色々ネットで調べて食事やマッサージなどで頭皮や髪に良いことをやってみているけど、頭に良いことは結局身体にも良いことだし、頭皮を健康に保つことは悪いことじゃない筈だから、

当分やめるつもりはないですね。

 

ヤバいとこまで行きそうになったら姉がビンタして軌道修正してくれるはずですし(結局姉任せ)。

 

あと、ハゲが気になり出してから思い出したんですけど、銀魂のタイトルで、

「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

というのがありまして。

この言葉を思い出し、頭皮のことでストレスを溜めない様にしなきゃいけないなと感じました。

(でもストレスを溜めない様に気を配ることがストレスだから結局僕らにできることは何もない)。

 

このタイトル、当時ジャンプで見たときからかなり好きでした。

あと、

「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」

ってタイトルも結構好き。

いいよね、ジジイになってもあだ名で呼び合ってるジジイたちがいたら。

銀魂のタイトルには人生の教訓があって良き。

 

f:id:kurimanjyu:20210506215115j:imageこのフィギュアお気に入り。だが、よく見たらほこりすごいな。

 

はい。

以上です。

 

結局何が言いたいのかよく分かりませんが、睡眠を沢山取らなきゃ駄目なのでもう寝ます。

 

おやすみなさい。

良い頭皮を。