にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

勘で納豆パスタを作る花金。

 

朝起きて、納豆パスタが異様に食べたかったので夕飯に作った話。

本当それだけです。

 

仕事帰り電車で誰かがテイクアウトしたカレーの匂いが車内に漂っていて、めちゃくちゃカレーが食べたくなってしまいました。

が、その誘惑を振り切って、

 

f:id:kurimanjyu:20210507212422j:image

納豆パスタを錬金するためのアイテムを揃えて帰宅しました。

カレーに勝つって中々すごいことだぜ?

 

で、私は納豆パスタ大好きなんで、今まで色んな納豆パスタのレシピを見て実際に作ってきましたが、今回はその総決算とし、様々な作り方から良い点を選出し、それらを合体させた方法で作ろうと思います。

何を言っているか分からないと思いますが、

自分でもよく分かりません。

 

つまり、こんな感じで作れば美味しいだろうという、

己の勘を信じて作ります(一番危ないやつ)。

 

まず、

f:id:kurimanjyu:20210507212853j:image

パスタをレンチン。

絶対に鍋を出したくないという気持ちの表れ。

 

レンチンしている間に、

f:id:kurimanjyu:20210507213144j:image

パスタに乗せる奴らと調味料たちを集合させる。

確かコンソメと醤油と麺つゆとバターがあれば、味付けはOK、なはず。

待てよ、、、

でもでも、

納豆に付いているたれを加えると美味しいって何かで読んだことある気がするぞ、、

となり、醤油は今回辞めて納豆のたれで勝負することに。

 

調味料たちを待機させている間に、包丁で大葉を細かくカット。

大葉を切ってると自分がすごく料理できる人みたいな気持ちになる。なんでだろうか。

 

そして、パスタがレンチン完了。

「あっづ!あっっづ!!クソが!」と叫びながら軽く湯切りをしたら、

f:id:kurimanjyu:20210507215711j:image

めちゃくちゃ高速で調味料をIN。

この熱を逃しちゃいけねえのさ。

 

コンソメIN

バターIN

醤油、は飛ばして

納豆のたれIN

麺つゆIN

 

混ぜ混ぜ混ぜ

 

納豆IN

 

混ぜ混ぜ混ぜ

 

皿に盛る。

大葉と温泉卵を乗せて、なんとなく胡椒を振ったら、

 

f:id:kurimanjyu:20210507220419j:image

完成。

 

えっ、めちゃくちゃ美味しそうなんだが、、

実食。

 

f:id:kurimanjyu:20210507220538j:image

めちゃくちゃ美味しいんだが。

 

やっばいすね、これ。

もう、、店出せるんちゃいます??

ってくらい美味しい(エセ関西弁は本当にやめろ)。

 

これは満足度高いっす。

パスタも納豆も大葉も温泉卵もまだまだあるから、明日も明後日も作ろう、と決意。

 

五右衛門の納豆パスタとも引けを取らないのでは?と思ったけど(私は貧乏舌です)、

五右衛門と比べると何かが、、何かが足りない、、、

 

なんだ、、??

 

あ、、、

 

わかたぞ、、!

 

ニンニクだ!!!!!

 

S&B 本生 生にんにく 43g

S&B 本生 生にんにく 43g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

つーわけで、明日はニンニクを買って、この納豆パスタにプラスしてみようと思います。

わっくわく!

 

そしてゆくゆくは、

納豆パスタ専門店をオープンさせようと思います。

(すぐ調子に乗るよ)

 

はい。

以上です。

 

あ、あと本当にどうでも良いけど、

f:id:kurimanjyu:20210507221631j:image

この服着ながら調理しました。

Tシャツ買ったっていうだけのいらん報告。 - 栗まんじゅうの日記

 

近頃暑い日が続いて、夏が近づいてるなと感じますね。

 

はい。

さようなら。