にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

究極の納豆パスタを作る花土。

 

花土(?)ですね。

今日はまさかの土曜日出勤でした。

疲労しかないです。

 

帰宅後、手を洗ったらとりあえず床に身体を寝かせた。

立ってられねえんだ。

んで、

f:id:kurimanjyu:20210508195251j:image

とりあえずこれを飲んでHPを回復させる。

売り上げNO.1なだけあって中々美味しい。ノンアルだけどちゃんとビールの味してるし。

これはビールだよ、と自分の身体を騙しながら飲む。

半分くらい飲んだら、自分の身体が生き返ってくるのが分かったので夕飯を作ることに(まんまと騙されとる!)。

今日の献立は、なんと、、納豆パスタ。

 

ちなみに、

勘で納豆パスタを作る花金。 - 栗まんじゅうの日記

 

昨日も作りましたが、、今日もです。

何故なら昨日作った納豆パスタが美味しすぎて

「さらなる“高み”を目指したい」と思ったからです。

 

というわけで、昨日よりもデリシャスにするため、

f:id:kurimanjyu:20210508195854j:image

ニンニクチューブとエリンギ買ったった。

エリンギ入ってるパスタ好きなんす。

 

エリンギはパスタと同じくレンチン調理してからパスタと混ぜるか迷ったけど(できるだけ全てレンジで済ませたい)、

f:id:kurimanjyu:20210508205220j:image

泣く泣くフライパンを出してバターとニンニクで炒めた。

バターでしおしおになったエリンギの美味さに勝るものはないって高知のお婆ちゃんも言っていたし

(言ってない)。

 

調味料は昨日と同じ、コンソメ、バター、醤油(納豆のたれ使ってたのやめた)、麺つゆをペッペーといれて、赤ちゃんの小指の爪くらいのニンニクを新たにIN。

 

レンチンしたパスタに調味料、納豆、炒めたエリンギIN

 

混ぜ混ぜタイム。

 

大葉&温泉卵で可愛く飾り付けて。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210508204341j:image

出来。

 

おいっそー!

ビジュアルは昨日とほぼ変わらないが、エリンギを加えたことで若干カサ増しでゴージャスになったような気がしなくもない。

 

ちなみにお味はというと、ニンニクを少し足しただけなのに昨日よりも旨みが増してしまい、、

つまりは、

 

f:id:kurimanjyu:20210508235203j:image

レベルのお味です。

 

ニンニクの旨みってすごいよね。あの臭いは美味さの代償だよね、本当。

 

そんな感じでまたもや最高の納豆パスタを作り出してしまいました。

本当に納豆パスタのお店を出そうかな。

栗衛門とかいう名前で(モロパクリ)。

 

はい。

 

今日も満足いく結果になったということでこれでお開きです(?)

馬鹿なこと言ってないでもう寝ます。

おやすみなさい。

 

f:id:kurimanjyu:20210509000553j:image

GOOD NIGHT.