にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記〜コロナワクチンのため都会に行った〜

 

ちは(野球部みたいな挨拶やめろ)

f:id:kurimanjyu:20210809131845j:image

茶店ルノワールなう(この記事を書いてるとき)。

 

f:id:kurimanjyu:20210809130005j:image

あれはルノワールの絵なう(なうの使い方間違えてるなう)。

 

大型連休始まりましたね。

今日は朝から雨風すごくてワーオなので家にいたかったのですが、コロナワクチン接種をしなければいけないため久々に都会へ降り立ちました。

で、何故か気合いを入れてあまりにも早く家を出過ぎたため、接種場所付近で予約時間まで時間つぶしをしています。

 

今はルノワールなうですが、

先程まで

f:id:kurimanjyu:20210809130358j:image

明治神宮へ参拝しに行ってました。

雨だからか全然人がいなかった上に着いた途端雨が上がって晴れてきたので、

よく分かんないけど

 

「自分・・呼ばれているな・・・」

 

とスピリチュアル的なことを感じました。

 

前にワーホリで会った友人が

「インドという国は行くんじゃない・・呼ばれるんだ」

と名言みたいに何回も言っていたのですが、その感じに近いのかなと思いました。

 

インドにはまだ呼ばれてないです。

 

f:id:kurimanjyu:20210809130547j:image

雨上がりなので緑の匂いが強くて良き。

自然の中は気持ちがいい。

明治神宮、久々に来たけどやはり都会の癒しスポットだなと改めて感じます。


f:id:kurimanjyu:20210809130539j:image

お馴染みの奉献酒樽。


f:id:kurimanjyu:20210809130550j:image

司牡丹見っけ!!

司牡丹は高知産のお酒す。

個人的に日本一美味しい日本酒。

美味しすぎて高知の祖父母の家に行くといつも大量買いしてしまうほど。

コロナになってから中々高知に行けないので全然飲んでない、、司牡丹が恋しいよう、、。

今年のクリスマスはサンタさんに司牡丹をお願いしよう。

 

はい。

 

そんなこんなで、
f:id:kurimanjyu:20210809130554j:image

本殿到着。

まずはお参り(注射痛くありませんように)。

 

んで、お参り後は

f:id:kurimanjyu:20210809130601j:image

人が少ないので無駄にウロつく。


f:id:kurimanjyu:20210809130608j:image

大好きな絵馬チェック。

人の願い事を見るの好き。

欲望全開なものから世界平和を願うものまで様々な願いがありました。

(「世界全員が幸せになれますように」と書いてる人がいて号泣した)

 

そして、せっかくなんでおみくじもした。

f:id:kurimanjyu:20210809193627j:image
f:id:kurimanjyu:20210809130543j:image

大吉!小吉!とかじゃないタイプのおみくじだった。

教訓やアドバイスみたいなことが書かれてる。

でも書いてあることは良いことなんで全然OKです(心はいつも清く明るく持ちましょう)。

 

その後もまた神社探索していたのですが、朝から何も食べてなくて餓死しそうになったのでHPを回復させるため退散することに。

 

帰り際、

f:id:kurimanjyu:20210809130557j:image

ジョジョとかに出てきそうな根元の木や、


f:id:kurimanjyu:20210809130604j:image

ベストオブこけ2021グランプリな木を発見しました。

 

はい。

 

明治神宮を出た後、ワクチンの予約時間までまだまだまだまだまだまだ超超超時間があったので、

f:id:kurimanjyu:20210809193101j:image

ルノワールに来た、というわけです。

昔ながらの固めプリンがあると聞いたんで入っちゃいました。

f:id:kurimanjyu:20210809194920j:image

喫茶室ルノアール

 

プリンは結構しっかり固めで美味しかった。

味も今時のお味じゃなくて昔のプリンって感じで良き。

固めプリン愛好会(会員2名)会長の友人に今度教えよーと思いました。

 

はい。

 

と、色々満喫したのでそろそろコロナワクチンやってきます。

てか、よく考えたら注射するの緊張〜〜〜〜ちょい怖いかも〜〜〜いや、でもこの間喉ちんこを取る手術をした私ならいける!大丈夫!

あーーーーでも注射怖いかもーーーー

って感じの心境です。

でも、頑張ってきます。

f:id:kurimanjyu:20210809195036j:image

心はいつも清く明るく♪(ウィンク)

 

さようなら。