にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ただの日記〜節約中だが日曜日を有意義に過ごしたい〜

 

おはようございます。

f:id:kurimanjyu:20210822104240j:image

クリスピードーナツなう。

 

これは、ドリンク一つ頼むとクリスピードーナツのこのオリジナルのやつが無料で付いてくるというモーニングセット。

お得で良き。

そういえば昔クリスピードーナツって並んでるときに無料でドーナツ配ってくれましたよね。

高校生の時はそれ目当てでよく通ってました。

ラッキー♪ドーナツもう一つ食べれちゃうぜ♪

タダで貰える食料は絶対に貰いに行かなければ!

という食い意地張った気高いデブの信念を持っていたんで。

勿論、その信念は今も揺らいでないです。

 

f:id:kurimanjyu:20210822105839j:image誰?

 

はい。

 

ちなみに今日はこれしかお金を使わないと心に決めてます。

今、節約生活を送っているのでね。

7月に喉の手術を受けたり、夏はクーラーや扇風機などを使うから光熱費も上がったし、その他細々としたものが無くなったり壊れたりしたので買ったりと色々と出費がありやして。

ずっとキープしていた貯金の額から8万円くらいマイナスになってしまったんですよ。

で、こりゃまずいぜ!となり、次のお給料までに今手元にあるお金だけで頑張ろうと、できる限り1日300円以上は使わないようにしています。

 

なので、

f:id:kurimanjyu:20210822110614j:image

って話です。

 

ちなみにこれを食べ終わったら、通勤中に読む本(1時間以上電車乗るんで)を調達するため、図書館に本を借りに行きます。

この間、購入した本を二冊とも読み終わってしまったのでね。

私は気になった本をすぐに買ってしまうので節約のため暫くは借り本に徹します。

 

ちなみに、最近読んだ本は

f:id:kurimanjyu:20210822111120j:imagef:id:kurimanjyu:20210822111727j:imageこの二冊。

 

「クララ殺し」

は、「アリス殺し」「ドロシー殺し」シリーズの三作目なのですが、めちゃくちゃ面白くて1日半で読み終わってしまった。

テーマというか、ある一つのルールみたいなものが存在するミステリー小説なのですが、そのルールの中で毎回上手く物語が出来上がっていて本当に作者は天才だなと思います。

四作目の「ティンカーベル殺し」は節約期間終わったらご褒美で買おう(ワックワク)。

 

「このやり方で生きのこれ!」

は、最近Netflixでブラピ主演の

「ワールドウォーZ」

という、ウィルスによって人々がゾンビ化してしまい世界が混乱に陥ってしまう映画を見て以来、

もし今、こんなことが起きたら、、、、、

と思うと夜も眠れなくなり、最悪な事態に備えて最低限の知識は持っておこうと思って購入しました。どうやら自分はまだ死にたくねえみたいだ。

f:id:kurimanjyu:20210822113621j:image

あきらめるな!!

 

全然話は変わりますが、

つねにユーチューバーに憧れているので、ユーチューバーっぽい動画を撮って編集して姉に送りつけるのが最近のマイブームなんですが

(姉にとっては最悪なブーム)、

「ワールドウォーZ」感想の動画(3分程の)が出来たのでこの間送りました。

f:id:kurimanjyu:20210822115421j:image

f:id:kurimanjyu:20210822120259j:image

f:id:kurimanjyu:20210822115925j:image

f:id:kurimanjyu:20210822115430j:image

f:id:kurimanjyu:20210822115438j:image

f:id:kurimanjyu:20210822115448j:image

f:id:kurimanjyu:20210822115457j:image

編集のために見てみたら感想がめちゃくちゃ浅すぎて自分で笑っちゃいました。

でも、姪っ子たちからは高評らしいので、また送りつけてようと思います。

 

はい。

 

f:id:kurimanjyu:20210822120522j:image

本当にどうでも良いけど、この角度の顔、ドヤ顔ぽくて腹立つ。

 

YouTubeごっこ楽しいんでおすすめです。

では、さようなら。