にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

マックの月見バーガー始まったから一人パーティー

 

こんにちは。

去年、初めて月見バーガーを食べて以来、完全に月見の虜になった者です。

月見を知らない時の私にはもう・・戻れない。

月見のために去年から今日まで生きてきた、と言っても過言ではない

(過言です)。

 

●去年、月見に出会ったときの記事。電車などで暇な時に是非↓

マックの月見バーガーに完全に落ちた。 - 栗まんじゅうの日記

 

というわけで、今日は待ちに待った

月見バーガー発売日。

f:id:kurimanjyu:20210908144910j:image

 

定時ダッシュを決め、月見バーガーを手に入れるためにマックへGO。

スピンダッシュで入店。

f:id:kurimanjyu:20210908171620j:image多分2、3人吹っ飛ばした。

 

ニッコニコで注文し、テイクアウト。

f:id:kurimanjyu:20210908140807j:imageついに手に入れた。

 

うっきうきで電車乗りい。

いつも電車やバスでマックの匂いを漂わせている人のこと超ギルティーと思っていましたが、今日は自分そちら側になってしまった。

私ったら超ギルティー(笑顔)。

 

帰宅後、手を洗い、袋から出す。

f:id:kurimanjyu:20210908144858j:imageうえーーーーい。

 

ここで今日のメンバー紹介させてください。

左から時計回りで、

濃厚とろ〜り月見バーガー

月見パイ

柚子七味マヨ ポテト

です。

 

めちゃくちゃお腹すいていたので、早速、濃厚とろ〜り月見バーガー氏から、実食。

f:id:kurimanjyu:20210908162026j:image

f:id:kurimanjyu:20210908162006j:imageほわあーーーーーーーーーーー

歓喜の声)

 

チーズすっご!!うまあ!!チーズすっご!!

なるほど「濃厚とろ〜り」というのはチーズのことなのね、

と一口食べただけで分かるくらいチーズすっご!!

もうね・・・本当に・・

チーズすっご!!(チーズで脳がやられた)

 

とにかく注目すべき部分はですね、

 

f:id:kurimanjyu:20210908172803j:imageここのチーズのとろ〜り濃厚具合。

その名の通りまさにとろとろとろ〜〜り溢れてくるここのチーズ。噛み締める度に口の中にじんわりとチーズの濃い味が広がっていくのでもう最の高。

ちなみにバンズもチーズが入っているらしい。

本当にチーズづくしや。

「月見とろ〜りチーズ祭りバーガー」に改名した方が良いですね。

 

てか、よく見たら

f:id:kurimanjyu:20210908173521j:image

パティは上も下もチーズで挟まれとる。

自分がパティだったら肩身狭いな、と思いました。

 

はい。

 

そんな濃厚なチーズを主役とし、そこに卵とソースの甘さが混じり合うことで、お口の中で最高の甘じょっぱさが繰り広げられ、もう、なんていうか・・

激うま。

です。

 

相変わらず野菜が一個も入っていないけど、ボリューミーで食べ応えもあり、マーベラスなお味でした。

今年もマック先輩はやってくれたぜ。

 

あ、あと、ついでみたいになっちゃいますが、

f:id:kurimanjyu:20210908165820j:image柚子七味マヨポテトも美味しかった。

 

辛みの中に柚子のすっきりした風味が加わり非常に食べやすい。

この柚子七味マヨの粉(粉という表現で良き?)がめちゃくちゃ美味なのでご飯とかにもかけたいなと思った。

でも、粉が予想異常に味が濃くて辛めなので、最初は少しだけかけて食べ、徐々に増やしていったりと調節してかけたほうが良いかも。 

by最初から全部かけた者より

 

はい。

 

あ、あと

f:id:kurimanjyu:20210908165841j:image

月見パイは去年と同じく激うまでした。

餡子も餅もパイ生地も全てうますぎる。

パイは2個買ったんですが、普通に2個続けて食べてしまった。

それほど月見パイが美味しいともとれるし、

私の食欲が獣と同等である、ともとれますね。

 

はい。

 

そんな感じで、今年もマックの月見パーティーは最高でした。

f:id:kurimanjyu:20210908183216j:imageセンスが疑われる謎加工。

 

毎日食べたいけど流石に身体にガタがきそうなので、日を置いてからまた別の月見商品を食べたいな〜と思います。

 

では、私は

f:id:kurimanjyu:20210908183419j:image

これから特茶を飲みます

(色々びびってる)。

 

さようなら〜