にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

好みの iPhoneカバーはどれも高いから自分で作った。

 

ずっとおしゃれなiPhoneカバー欲しい〜〜〜って思っていて、

f:id:kurimanjyu:20210913074056j:image

いつもネットでチェケラしてるんですが、当たり前だけど可愛いのは大体高い。

ほとんどが、2000円〜4000円くらいのお値段。

欲しいけどiPhoneカバーにそんなにお金を費やすことはできない。

正直、500円くらいしか出したくない(ケチすぎ)。

家にはお腹を空かせた大食いの化け物(私)が住んでるから常に食糧難だし。

でも、おしゃれなカバー欲しいし。

 

つーわけで、

 

f:id:kurimanjyu:20210912213216j:image自分で作ることにした。

 

家にあるネイルと、セリアで買ったネイルパーツを使って何とかする。

インスタにネイル&ネイルパーツでカバーを作っている人いて、それが超好みで可愛かったので真似してみる。

f:id:kurimanjyu:20210913101129j:imageかわわ。

セリア、他にも可愛いネイルパーツたくさん売っていて超迷ったけど、いろいろ買いすぎるとごちゃごちゃするからこの二種類で思い止まった。

目指すは

シンプルスタイリッシュ&素朴で可愛い&どことなく韓国っぽいおしゃれカバー

なのでね(求めすぎ)。

さー作るか。

てか、こういうのもDIYっていうのかな。DIYってどこまでの事を指すんだろう。

と思って用語調べたらDo It Yourself(自分でやれ)の略だということを初めて知った。

じゃあこれもDIYだ。

なんとなく、最低、棚は作らないとDIYって言わないかと思ってたよ。

 

ではでは、

f:id:kurimanjyu:20210913093243j:image

いつも使っている、この何色にも染まっていない純粋無垢なiPhoneカバーを俺色に染めていきたいと思います。

ちなみに iPhoneカバーの上らへんに反射している人物は、

f:id:kurimanjyu:20210913093258j:image

モヤさまに出てきた哀愁漂う犬。

電気屋さんの前に置かれたビクター犬らしい。

哀愁漂いすぎい。

f:id:kurimanjyu:20210913093310j:image

本当に良い表情をしているな。

私も最近仕事終わった後によくこの顔してる。

 

はい。すぐ話がそれます。

では、作っていこう。

f:id:kurimanjyu:20210912213231j:image

この砕かれた貝みたいなパーツでネイルしてる人、よくインスタとかで見かける。

こういうネイルしている人は大体髪型も服もお洒落という統計が出ているとか(いないとか)。

 

f:id:kurimanjyu:20210912213246j:image

このいろんな色のミニパセリみたいなパーツ超かわいくないですか。

2~3個使いたいのだが、どれを使うか迷うな。

 

まずカバーにくっつける前に

f:id:kurimanjyu:20210912213505j:image

砕かれた貝殻を配置してみる。

全体的にばーっと散らすのも可愛いけど、私はもっとこう、、シュッって感じのデザインにしたいんですよ。

なんていうか、やりすぎてない作りこみ過ぎていない自然な形のやつと言いますか、

シュッ、サッサッ、スル~リ~、シンプルにプクプク、インパクト!、でもふんわり~~

みたいな。

 

わかります?

(わからん)

 

f:id:kurimanjyu:20210913110957j:image

砕かれた貝は買う前からなんとなく配置イメージはしていたので、これで良き。

彼らが育った海を表現するため緩やかな波をイメージして配置してみました。

(急にめんどくさい抽象画家みたいなこと言い出した)

問題は小さなパセリみたいなやつ。

f:id:kurimanjyu:20210913111027j:image

どの色を組み合わせるか迷う~~~

 

f:id:kurimanjyu:20210913111045j:image

とりあえず全種類置いてみた。

可愛いんだけどなんか違う、

これじゃあないんだっ私が求めている芸術はっ(荒れ狂う抽象画画家)

 

まず貝殻とネイルを先に付けてから最後に考えるか、となり、

f:id:kurimanjyu:20210913111124j:image

まず、貝殻を設置。

そして、ゴールドのネイルを周りに塗ってキラキラさせてみる。

本当はもっとゆるい線みたいなのを書きたかったんだけど、

f:id:kurimanjyu:20210913111959j:image

まさかのゴールドのネイルが乾いてガビガビになっているという非常事態により断念。

きっとネイルの蓋をきっちり閉めずに保管していたやつがこの家にいたのでしょう

(一人暮らしです)。

仕方がないので、綿棒で無理やりほじくり出して散らすだけにした。

 

そして、問題のパセリは

f:id:kurimanjyu:20210913130131j:image

白、紫、黄色の3色に決定しました。

今回、選ばれなかった他のパセリの皆さん。落ち込まないでください。また次があります。

はい。

そんなこんなで

f:id:kurimanjyu:20210912213651j:image

完成~~~~

 

わーーーーーーーーーい。

いいじゃんいいじゃん、可愛いじゃん~~~~~

結構よくできてるじゃん~~~~

いいじゃん~

 

・・・・

 

可愛い?

本当に?

 

わからない、できた時は可愛いと思ったけど、、、

実際どうなのこれ・・・?

大丈夫?貧乏くさくない?(計200円だから貧乏くさくはある)

f:id:kurimanjyu:20210912213703j:imageあっ、やっぱり可愛い!韓国っぽいよ。

f:id:kurimanjyu:20210912213719j:imageいい感じじゃない。お店で売ってそうじゃん。

f:id:kurimanjyu:20210912213729j:imageかわいい?本当に?

f:id:kurimanjyu:20210913112231j:imageいや、可愛いよ。大丈夫大丈夫!

f:id:kurimanjyu:20210913112254j:image本当に?

f:id:kurimanjyu:20210913122449j:image本当に?

 

というのを昨夜、死ぬほど繰り返しました。

わからない、、こればかりは。

何が可愛くて何が可愛くないのかなんて人それぞれだもの。

 

でも、

今朝家出る時に実際に装着したら、

f:id:kurimanjyu:20210913133221j:imageあっ、可愛いじゃん!

 

そして、照明が異なる職場のトイレで見ても、

f:id:kurimanjyu:20210913133213j:imageおしゃかも。

 

と、なり

結果

「おしゃれで可愛いiPhoneカバーができました」

ということになりました。

 

実際につけた方が可愛く見える。

良かったね。

めでたしめでたしだね。

 

自分自身が納得できれば良いんです。

私が愛さなくて誰がこのカバーを愛するんだ。

兎にも角にも作ったり考えたりするのが楽しかったからもう本当になんでもいいです(いきなり投げやり)。

でも、本当にDIY楽しかったので、また違うiPhoneカバー作りたいなと思います。

沢山作り、

いつか何らかのイベントに参加し一つ1500円で売ろうと思います

(詐欺にも程がある)

 

はい。

それでは、

f:id:kurimanjyu:20210913124548j:image

さようなら。