にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

肉食女子 ~セロトニンパワー⭐︎メイクアップ~

今週のお題「肉」

 

今日も仕事中、

 

「はーーー肉が食べたいーーーー」

 

と呟くほど、

今週は無性に肉が食べくて食べたくてしょうがなかったです

(聞こえたか聞こえてないかは分からんけど、上司にはスルーされました)。

 

何故こんなにも肉を食べたいのだろう。

昨日満月だったことと何か関係あるのでしょうか。

満月には獣の血が騒ぐぜ、的なアレかな(何それ)。

 

f:id:kurimanjyu:20210922152945j:imageしかし、昨夜の満月はすごく・・綺麗でしたね(口説いてないです)。

 

だが、獣で結構。とにかく肉が食べたい。

特に牛肉が食べたいんや。

月曜日からずっと思ってた。

月曜日からの夢・・それは・・牛肉を食べることです!

普通に買って食べればいいじゃんと思われるかもしれませんが、やはり肉は特別な時に食べるものなので(華金や仕事で頑張った時など)、

何もない普段の日から贅沢なことしてられないので、「華金まで我慢や・・」と月曜日から己の欲望を必死で抑えて我慢してたんす。

 

しかし、我慢も限界。

今週少し忙しくて毎日帰るの遅かったし。

週の中盤まで頑張って生き延びたし。

そして明日は祝日だし。

肉を食べていい条件満たしてるんじゃないか?

(そうでもない)

 

それに、今日、肉を食べなければ、おそらく

 

金曜日はこのTシャツを着て職場に出勤してしまう気がするし。

 

それだけは避けたいので、絶対に今日の夕飯は肉にしよう!と15時くらいに心に誓いました(真面目に仕事しろよ)。

 

つーわけで、

f:id:kurimanjyu:20210922205304j:image牛丼っ

 

有言実行の女と呼んでください(食に関してだけは)。

ずっと食べたかった牛丼。

最寄駅には吉野家すき家が両方ありまして、毎日その前を通っているのですが、今週は月曜日から「肉が食べたい・・!」という感情を殺しながら、これらの店舗の前を歯を食いしばりながら帰っていたんす。

 

自分、えらすぎるな。

(誰も言ってくれないから自分で言う)

 

もう・・自分を偽らなくていいんだよ?

肉が食べたいのなら買っていいんだ。

ありのままの自分になるの。

悩んでたのが、嘘みたいね。

なんでも自由よ、なんでもできる。

 

という気持ちで購入しました。

 

あ、ちなみにこれはすき家のネギ玉丼。

すき家って今石原さとみが広告塔をやっているからか、女子も入りやすくて良いですよね。

f:id:kurimanjyu:20210922205344j:imageさとみは眼鏡とショート姿でも可愛いからすごい。

 

まあ、これを買ったすき家には、

驚くほどおっさんしかいなかったけどね。

 

というわけで、実食!

f:id:kurimanjyu:20210922205353j:image

うましうまし。

 

本当はビールも一緒に飲みたいけど、

そんなに自分が若くないこと、肉とビールの両方を体内に入れた次の日の肌荒れと浮腫みは恐ろしいこと、

を知っているため

 

f:id:kurimanjyu:20210922205438j:imageトマトジュースさんに同席してもらいました。

どんなに体に悪い物を食べても同じ分の野菜かトマトジュースさえ取っておけば全てチャラになると思っているよ。

 

f:id:kurimanjyu:20210922205546j:image

おいしい~~~~牛丼美味しい~~~~~最高~~~~~。

なんでこんなに牛肉って美味しいのでしょうか。

そういえば、昔、会社の先輩に

 

「牛肉を食べると幸せホルモンのセロトニンというのが出て元気になるんだよ~」

 

ということを教えてもらったことがあるのですが、

今、めちゃくちゃ実感してるよ・・。

だって、全身から出てるよ、幸せホルモン。

セロトニンパワー全開!!メイクアップ!!(?)

って感じだよ!!

 

・・・今思いついたけど、こういうプリキュア良くないですか。

 

「ぱくっとセロトニンパワー☆プリキュア

 

毎回肉を食べて変身するプリキュア

主人公の実家は焼肉屋さんを経営しているから、肉は手に入りやすい環境という設定でどうでしょう。

 

キュアシャトーブリアン(主人公)。

キュアランプ。

キュアリブロース

キュアサーロイン。

 

美味しくステーキ(素敵)に・・・召し上がれっ!

 

みたいな変身シーンでどうでしょうか。

 

肉のこと全然詳しくない女なのでこれ以上は広げられませんが、

ただ、

 

しっかり者のランプ「お肉もいいけど、野菜もたくさん食べなきゃね!」

野菜が苦手なシャトーブリアン「・・はーい!」

全員「あははははは」

 

みたいな会話のオチで終わる話が5話までの間に絶対あるはず、

というのだけは伝えておきたい。

 

再来年辺りにこういう感じのプリキュアが来ないかなと期待してます。

肉を取り扱うチェーン店からコラボのオファー殺到してしまう。

 

はい。

 

f:id:kurimanjyu:20210922205304j:image何回も出す画像。

 

牛丼食べてたら、セロトニンパワーで変身しそうなんで、そろそろ敵と戦ってきます(歯磨いてお風呂入って寝ます)。

 

 

さようなら。