にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

「ウォーキング・デッド」のダリルとかいう萌えキャラ。

 

友人に8年くらい前からずっとおススメされていた海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をやっとこさ見始めた(腰重すぎ)。

f:id:kurimanjyu:20210928190559j:image

想像してたよりもかなり壮大な話でめちゃくちゃお金かかっているなと感じる。

映画並みのクオリティ。

大都市に人っ子一人いないゾンビだらけの状態だけどどうやって撮影してるの?

ほとんど合成なの?

もしかしてセットなの?

毎回出てくる大量のゾンビたち、撮影の度に特殊メイクして大変じゃない?

特殊メイクやる人何人くらいいるの?

製作費いくらなの?

と、壮大過ぎて色々気になってしまうよ。

f:id:kurimanjyu:20210928190912j:image生きているうちに一度はエキストラでゾンビ役やりたい。

 

そして、友人が申していた通り面白すぎて、

めちゃくちゃハマった。

 

一気に見ちゃった。

この間まで韓国ドラマ見てキュンキュンしていたのに、一気にゾンビの世界に染まってしまった。

もうゾンビワールドへようこそって感じ(別作品)。

映画「ゾンビワールドへようこそ」見た(「魔法陣グルグル」を読みながら) - 栗まんじゅうの日記

 

なので今となっては韓国ドラマ見る度に、

「おい!チューするとかしないとか、そんな平和でいいんか!こっちは生きるか死ぬかの瀬戸際だぞ!」

と謎のキレ方をしているよ。

 

まだシーズン1終わったばかりの新参者なので、そんな奴がウォーキング・デットを語るな、お前をウォーカー(ゾンビ)にしてやろうかって古参の人に言われてしまうそうだけどね。

続きが超気になるし、もうずっとドキドキしているよ。

これが・・恋・・なのかな?(いいえ、恐怖)

 

自分がこの世界にいたらどうしようかとずっと考えちゃうよ。

今のところゾンビの肉を体にまとって逃げ切るしか方法はないかなと思っているよ

(主人公たちがやってたやつ)

でも、結構潔癖だから無理かもだよ。

 

はい。

 

で、友人はとにかく話が面白いから見てほしいというのは勿論、

あと、

 

「ダリルってキャラが栗まんじゅう絶対好きだと思うから見てほしい!」

 

とずっとずっと言われていまして。

 

ダリルを演じている俳優のノーマン・リーダス氏のことは知っていたのですが、まさかこのドラマで人気が出た人だとは全く知らなかった無知な私。

 

f:id:kurimanjyu:20210928191421j:imageノーマン・リーダスさん。

確かにイケメン。

なんか優しそう。

あとよくわかんないけど肌がふわふわしてそう(?)。

ダリルは、本作で断トツ一位の大人気キャラクターということ。

その知識だけを入れてドラマを鑑賞して、今シーズン1が終わったところなのですが、、

 

 

ま~~~~

ダリルが萌えキャラ~~~~~

 

 

そんなんずるいよ、それ好きになるよ・・。

もちろん超イケメンワイルドで身長高くていい身体をしているのでかっこいいんですが、

もうとにかくね、

 

カッコいい以上に可愛いんだよ。

 

キュートだよ。

愛らしいんだよ、ダリルは。

セクシーなの?キュートなの?キュートだよ‼︎

頭に花冠とか乗せてあげたいくらいキュートだよ。

 

最初は兄のメルルと同じで乱暴者で融通が聞かないヤバい奴かと思ったけど全然そんなことなかったよ

(どうでも良いが、メルルという名前つけられたら私でもグレる)

 

f:id:kurimanjyu:20210928191442j:imageメルル。

 

ダリルは、勿論、やんちゃな面はあるけど、ちゃんと仲間と共に行動できて協調性があるし、音の大きい銃じゃなくクロスボウの使い手というのもとても頼りになるんだよ。

強くて優しくて可愛いんだよ、ダリルは。

酔って上機嫌なダリルも最高に可愛かったよ。

仲間にストップかけられて「クソっ!!」って顔しながらもちゃんとストップできるダリルはとても良い子だよ。

ただの筋肉バカじゃないよ。

 

ずっと目で追っちゃうよ。

ダリルのことばかり考えちゃうよ。

ダリルが笑った時の細く垂れる目が可愛いな、とか。

ダリルの服の袖がまた無いな、とか。

 

あれはずるいキャラです。

人気出るよ、そりゃさ~~~~~(草むらに仰向けになりながら)

海外って正義感強いキャラよりもちょっと皮肉れ者のキャラの方が人気出るじゃないですか。

それに加えてダリルはあんな屈強な見た目なのに実は可愛いというギャップがあるから、

もう・・人気出るはずですよ。

だってシーズン1で完全にダリルの虜だもん。

好きにならないのが無理だよ。

ダリルの魅力にはあらがえないよ。

シーズン1でこんなに好きになっちゃって・・・

これからどうなるのよ、自分。

怖いけど・・・知りたいよ、ダリルの向こう側ってやつを(?)

 

f:id:kurimanjyu:20210928191527j:image上の検索関連に「かわいい」って出ちゃってるじゃん。みんなやっぱり思ってんだ。

 

まだシーズン1でここからシーズン10まである上に、まだドラマは続いてるらしい。

果てしねえ・・。

でも、

ダリルという萌えキャラがいるのであれば立ち向かってやろうじゃないか、

巨大なシーズンの壁に、さっ!

って気持ちです。

 

もっと可愛いダリルがこの先待ち構えていると、友人が申していたのでね。

 

見せてよ、もっと、可愛いダリルを。

(ダリルの頬を優しく撫でながら)

 

あ、あと友人情報でダリルがあまりにも人気過ぎるせいか、

 

ダリルのシャワーシーンや着替えシーンに異様に時間を使っている時がある。

 

とのことなのでそれも楽しみです。

そんな『水戸黄門』の由美かおる的な立ち位置なのか、ダリルは。

海外ドラマきっての萌えキャラだよ、ダリルは。

名前的にはお兄ちゃんの方が萌えキャラっぽいのにね。

 

f:id:kurimanjyu:20210928193017j:imageメルル。

 

そんなわけで、頑張ってダルル(ダルル?!)の幾末を見守っていきたいと思います。

ダルル親衛隊として、ね。

 

友人から、

「ガンガンに人が死ぬドラマだからどのキャラにも感情移入しすぎないように」

という苦言されたので、ダリル以外のキャラは落ち着いたクールな気持ちで見ていきたい。

多分、あれだけ人気のダリルがそうやすやすと死なないはずだからね(ですよね?!)

 

はい。

 

では、シーズン2に突入してきます。

さようなら。