にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

お風呂と武将と私と

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

徐々に肌寒くなってきたので、先週からシャワー生活から湯船生活へチェンジ。

湯船に浸かると疲れが取れるし、心なしか肌艶も良くなる気がする。

癒しぃ。

 

そして今日の仕事帰り、

更なるお風呂での癒しを求め、ダイソーバスソルトかバスボールを買うことにした。

お風呂に入浴剤入れるのめちゃ好き。

 

f:id:kurimanjyu:20211012214330j:imageでんっ

ダイソーは引くほどバスソルトの種類が豊富なんす。

豊富すぎて迷う〜。

本当はヒノキとかの癒し系を買おうかと思ったけど、

 

f:id:kurimanjyu:20211012214522j:image結局これになった。

いつもヒノキ買おうとするのに何故か違うの買ってしまう。

f:id:kurimanjyu:20211012214622j:image

武将兜。

という目を疑ってしまうようなバスボール。

 

見た瞬間に買うしかないなって思いました。

 

 

f:id:kurimanjyu:20211012222803j:image

何でバスボールに入れた?

 

 

f:id:kurimanjyu:20211012222819j:image

誰向けの遊び?

 

という感じで、

入れる前からツッコミどころ満載なバスボール。

 

ちなみに
f:id:kurimanjyu:20211012215651j:image

兜は5種類あるらしい。

 

本当にどれでも良いけど、この中だったら強いて言えば石田三成がいいかな〜

あ、でも本当に強いて言えばなんで大丈夫です、他でも全然。

いや、本当無理しないでください、心から何でもいいんで。

いやいや、本当にもう、、大丈夫なんで。

ね?もう、、、

 

 

 

 

はい。

 

 

つーわけで、

 

早速お風呂に入れてみる。

 

f:id:kurimanjyu:20211012220226j:imageスッ
f:id:kurimanjyu:20211012220228j:imageボトヌ
f:id:kurimanjyu:20211012220223j:imageシュワワワ

 

 

ーーー約3分後

 

f:id:kurimanjyu:20211012220441j:image

すげーーー派手な色が浮いとる。

 

君の持ち主の名は?

 

あ、

f:id:kurimanjyu:20211012220509j:image

武田信玄の兜だ。

 

わーーーい!

本当にどれでも良かったけど、武田信玄なのちょい嬉しい!

 

f:id:kurimanjyu:20211012221424j:image

思った以上にショッキングピンクで笑っちゃたけど、とても可愛いです。

多分本物はこんな色じゃないと思うが、可愛いからOKだよっ!(ローラ風)

 

 

・・・・・

 

 

 

f:id:kurimanjyu:20211012221519j:imageスッ

 

意外と人差し指、兜似合ってる。

 

でも、

f:id:kurimanjyu:20211012221555j:image

サイズ的には中指がピッタリかも。

どことなく、

長男の成人式に家族みんなで並んで撮った写真

みたいになってしまった。

みんな背筋良いな(背筋?)

 

f:id:kurimanjyu:20211012221734j:image

親指はギッチギチでウケます。

 

f:id:kurimanjyu:20211012221810j:image

小指は勿論ぶかぶかだね!

後ろの指たちが可愛い〜〜って言ってるのが聞こえてきます。

 

薬指「まだ小指に兜は早かったね!笑」

 

小指「いつか絶対にピッタリになってやるんだからっ!」

 

親指「おいおい、小指〜お前には一生無理だぞ。笑

いや、待てよ・・。栗まんじゅうが今よりもさらに太れば、ちょうど良いサイズになるかもしれないな!」

 

人差し指「もう、パパったら!」

 

あははははは。

 

 

 

はい。

 

f:id:kurimanjyu:20211012221932j:image

 

まんまと楽しんでしまいました。

 

気付いたときには、指家族物語を作ってしまった・・・。

軽く10分これしながら湯船の中にいました。

 

やべーーーーーー

 

めちゃんこ楽しっ!

 

これはハマる。

またお風呂で指遊びするため、5人家族分の兜を用意しなきゃかもしれないな(私はアラサーです)。

 

そんな感じで、

充実したお風呂ライフが、この秋、幕を開けてしまいました・・・。

 

そして、

 

f:id:kurimanjyu:20211012222427j:image

シークレットも絶対に当ててやるからな、、

という気持ちでいっぱいです。

 

シークレット、予想では伊達政宗

 

はい。

以上です。

 

では、皆様も良いお風呂ライフを(お風呂ライフ?)。

 

さようなら。

おやすみなさい。