にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

PRONTが夜は酒場になってるって知ってた?

 

私は最近知った(タイトルとの会話やめろ)

 

f:id:kurimanjyu:20211025193302j:imageキッサカバの白ナポリタン。

朝食セットを食べて以来、近頃なんだか気になる存在だったプロント。

●暇な時に是非↓

PRONTで朝食セットがあるの知ってた? - 栗まんじゅうの日記

 

で、先週の仕事帰り、

なんか食べて帰りたい〜と思って彷徨っていたら、

いつの間にかプロント氏が

 

f:id:kurimanjyu:20211025193411j:image

喫茶酒場(キッサカバ)

というものに変身しておった。


f:id:kurimanjyu:20211025193409j:imageおされなメニュー看板。

ほうほう。

シンプルで見やすくて良き。

そして、なんだかすごく美味しそう。

 

大抵おしゃれ風を装っているインスタ映え居酒屋は値段が高い割に全然美味しくないという統計が出ているのですが(ただの個人的意見です)、

朝食セットがとても美味しかったプロント氏なので、結構期待できるのでは?

という思い

空腹すぎて誰かれ構わずスピンダッシュで攻撃しそうになっていたので、腹を満たすためとりあえず入店。

 

店内はやはり元は喫茶店のため個別席になっているんで、おひとり様でも入りやすい感じ。

メニュー表見てみる。

f:id:kurimanjyu:20211025194621j:image
f:id:kurimanjyu:20211025194618j:image

メニューのセンス良いな〜〜

 

居酒屋定番のメニューに喫茶店っぽいものが加わっていて、なんかよくわかんないけどなんか・・良い(語彙力はないよ)

 

よし!

決めた!

 

ハイボール+白ナポリタン、だ。

 

居酒屋と喫茶店が融合した粋な夕飯にしよう。

 

と思って、

店員さんに

 

「すみません!プロントのハイボールと白ナポリタンください!」

 

と元気よく注文。

すると、店員さんより、

 

店員さん「申し訳ありません、、お酒の提供は20時までになっておりまして・・・」

 

・・・・(入店20時10分)

 

私「あ、やだ!そうですよね!ですよね!!本当すみません!あ、じゃあナポリタンだけで大丈夫です!!あ、すみません!あと、お水いただけますか!!!本当すみません!!(超早口)」

 

なんかめちゃ恥ずかしくて、超早口で謝ってしまった。

こんな平日に一人で飲む気だったのか貴様、しかも20時すぎてるの気が付かなかったんかワレ

って店員さんに思われていたと考えると恥ずかしくて・・・(そんなこと思ってない)。

 

はい、

そんな恥ずかしい気持ちでいる間に、

f:id:kurimanjyu:20211025200424j:image

ナポリタン登場。

 

熱々の鉄板の上でジュージュー騒いどります。

付いてきた粉チーズを上から雪を降らすように幻想的にかける(?)

 

んで、いざ

実食。

 

mgmg(モグモグの意)

 

あ、

君、、、あれか、、

 

f:id:kurimanjyu:20211025201616j:image

カルボナーラやん。

 

ナポリタンって名乗っているけど、カルボナーラだったんだね。

なんとなく分かってはいたけど、やっぱりそうだったんだね。

でも、普通に超美味しいから全然オッケー。

ニンニクが効いていて、ベーコンがかなり厚切りなのも最高。

見た目以上にボリュームある。

うめえ、うめえ。

ナポリタン改め、カルボナーラを食しながら、

f:id:kurimanjyu:20211025202202j:image

健全に水を飲む。

グラスが可愛い。

 

f:id:kurimanjyu:20211025202425j:image

何が? お前の髪型がか?

 

はい。

そんな感じで、プロント氏は朝も夜も最高を提供してくれています。

もう私は身も心もプロントに夢中です。

でも、その割に、

 

茶店としてはメインの時間帯であるはずの日中にプロントに行ったことがありません。

 

こんなんじゃ、プロントマスターを名乗れないので今度は昼に行ってみようと思います。

プロントマスターに俺はなる。

 

はい、

そんな感じです。

気になった方は是非行ってみてください。

(ちなみに夜キッサカバになる店舗は限られてるかも。HPを検索検索っ)

 

では、

さようなら〜〜