にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

友(とも)と恵比寿でシカゴピザを食べて来た。

 

先日、友人とシカゴピザっつーものを食べることになり恵比寿に行ってきました。

本当にそれだけの話をしたいと思います。

 

16時に恵比寿駅集合した我々。

シカゴピザを食べるぞ!と意気込んだ割に、

二人してお腹が空いているような空いていないような・・・という状態だったので

(二人とも来る前に家でバナナ2本食べてきたという、どうでも良い偶然もあった)、

とりあえず恵比寿をなんとなくブラついてから、店に行こうとなりました。

 

で、恵比寿駅周辺を歩いてると、

 

f:id:kurimanjyu:20211206142408j:imageこんな感じのお洒落レトロな雰囲気だけど、

f:id:kurimanjyu:20211206142836j:imageめちゃくちゃ脳が混乱するお店を発見。

 

コーヒー屋さんなの?

シチュー屋さんなの?

それとも甘味処?

 

気になりすぎて、友人と外にあるメニュー表をチェックしてみたら、

f:id:kurimanjyu:20211206143232j:image

なんでもあり、の店だった。

 

カレーが食べたい? あるぜ。

シチューが食べたい? あるぜ。

ケーキが食べたい? あるぜ。

な、お店だった。

店内は結構人がいたので恐らく人気店。

しかし、私と友人はシカゴピザを食べるという任務(任務?)があったので唇を噛み締めながらグッと我慢しました。

俺らは我慢できる大人。

 

で、30分くらいブラついたら、

御目当てのシカゴピザっつーものが食べられるお店へ。

 

ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ&ビア
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ここ↑

 

f:id:kurimanjyu:20211206144034j:image

これはお店のコースター。

表情と指の感じが我々を煽っているとしか思えません。

 

インスタで写真を見た感じ、シカゴピザ氏、見た目は小さいけど中身ボリュームありそうだから、小さいサイズのピザとサラダを頼んでシェアすることにした。

ピザ食べようとしているくせに、野菜をちゃんと食べようとする。

意識高いんだか低いんだかよくわからない奴ら。

 

注文して20分くらいしたら、


f:id:kurimanjyu:20211206144041j:image

シカゴピザ、到着。

ブラック&ホワイト チーズというやつ。

見た目からすでに美味しい。

ちなみにこれは具とかは一切なくて、チーズオンリー祭り。

上に蜂蜜を掛けるという最高な事をして食べる。

チーズが贅沢に入っているだけあって濃厚でめちゃうまち、でした。

シカゴの人って絶対太ってるだろうな〜と思いながら食した

(シカゴの方に殴られる覚悟はできてます)。

 

f:id:kurimanjyu:20211206183138j:imageうまちっ。

実はこの日、友人とクリスマスパーティーの計画を立てるために会ったんですけど、そのことをすっかり忘れ、シカゴピザを食すことに集中していました。

で、席が時間制だったので、他のところに行ってクリスマスパーティーについて話し合おうとなり、

 

f:id:kurimanjyu:20211206144046j:image恵比寿、二件目。

 

EspressoDworks 恵比寿店
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン1
r.gnavi.co.jp

はちゃめちゃにおしゃれなお店見つけたのでノリで入りました。

外装もおしゃれだけど、内装も落ち着いていておしゃれ。

最初はコーヒーだけを飲むつもりだったけど、おしゃれすぎてテンション上がった我々は、


f:id:kurimanjyu:20211206144039j:image

アルコールを飲みました。

 

私のはジンジャーとかが入ったサングリア、友人のは確かピーチが入ったやつだったような。

このサングリア美味しすぎたな。

これらと一緒に、


f:id:kurimanjyu:20211206144036j:image

デザートを食す。

私はアールグレイのチーズケーキ、

友人氏はアップルパイ。

友人はいつもアップルパイ食べておる。

友人氏はアップルパイに本当に目がないアップルパイ中毒女子。

いつか『マツコの知らない世界』にアップルパイ部門で出たい、とよく言っています。

 

f:id:kurimanjyu:20211206195642j:image2カメ

 

これらをお供に、クリスマスパーティーどうするかについて話し合った。

途中、ネットフリックスのドラマ、職場、モネの絵、健康の話に話題が逸れてしまいましたが、

何度も

「違う!クリスマスどうするかだ!」

と立て直しながらクリスマスパーティーの計画を立てました。

 

これはどうでもいいけど、

私は画家のバンクシーのことを何度も

「バンクーシー」

と言っていたらしく、友人から指摘されました。

バンクーバーみたいに言うな。

 

とりあえず、クリスマスパーティーは、

クリスマスのイルミネーションを見て、ケーキとチキン買って、うちでパーティー⭐︎に決定しました。

 

あ、あと

f:id:kurimanjyu:20211206144029j:image

このお店のトイレなんですが、

↑この本棚の右側部分がドアになっていてその奥にひっそりと存在しておりました。

まじでハリーポッターみたいだった。

ハリーポッターと秘密のトイレ。

 

はい。

 

で、いい感じにクリスマスの計画が決まった我々は帰宅することに。

だが、

折角、恵比寿に来たんだから、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションでも見に行きましょうや!となったので、


f:id:kurimanjyu:20211206144031j:image

めちゃめちゃ寒かったけど、行った。

絶対にカップルしかいないかと思ったけど、わりと女子同士が多かった。

なので、全然余裕でした(何が?)。

 

余裕だったので、
f:id:kurimanjyu:20211206222002j:image

有名なシャンデリアを撮ったり(右下カップル自撮りしとる)、

 

f:id:kurimanjyu:20211206221937j:image

キラキラな木をバックに自撮りをして楽しみました。

 

いろいろ楽しんだけど、この日、本当に半端なく寒くて、

クリスマスを前に死んでしまう!

となったので、早々に帰宅しました。

 

はい。

そんな感じで、でした。

 

恵比寿、なかなか良き街です。

人もそんなに多くないし落ち着いてる気がする。

いい感じのおしゃれなお店が多かったので、また行って恵比寿開拓したいなと思います。

 

はい。

あ、

 

クリスマスまであと19日・・・

 

では、さようなら。