にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

朝ご飯食べに久々コメダ来た。

 

朝、起きた瞬間、

「栗まんじゅう!コメダ!イキタイ!」

(ポニョ風)

となり、

f:id:kurimanjyu:20211212100833j:image

来ました。

コメダ珈琲店

どうしてもモーニングが食べたくて、8時過ぎに家出たよ。

 

f:id:kurimanjyu:20211212100905j:imageメヌー。

 

昨夜、家帰ってから冷蔵庫に何もなかったので泣く泣く何も食べずに寝たため、はちゃめちゃにお腹空いていたから、コーヒーとモーニングの小倉餡トーストにトースト&コールスローを追加し注文。

 

まず最初に到着したのは、

 

f:id:kurimanjyu:20211212100929j:image

コーヒーとコールスロー

お腹空きすぎたので、コールスローは20秒で姿を消しました。

秒殺。

 

コーヒー飲みながら待ち。

ふと、メニュー表のとこ見たら、

f:id:kurimanjyu:20211212101240j:image

コメダ氏、鬼滅の刃とコラボしてた。

鬼滅ってめっちゃ色んなのとコラボしてるよね。

姪っ子連れて来たら喜んだかも。

 

これは、どうでも良いけど、

私、鬼滅の漫画を読むまで、ずっと、

f:id:kurimanjyu:20211212111843j:image

宇随天元さんのこと、きっとオネエの方なんだろう思っていたよ。

漫画読んだら全然違ったね。

妻が3人もいる完全なる「男」だったよ。

見た目で人を判断してはいけない。

 

はい。

 

で、待ってる間、

 

f:id:kurimanjyu:20211212101110j:image

森博嗣さんの「Wシリーズ」読んでた。

ウォーカロンと呼ばれる人工生命体と人間たちの話なんですが、かなりこのシリーズが好きでハマってる。

他の森博嗣さんの作品も読んだけど、個人的にダントツでWシリーズが好き。

なんと言うか、、SF小説だけど妙にリアルに感じられる物語と言いますか、森博嗣さん自身が工学博士だからなのか、ふんわりしたSF作品〜ではなく、人工知能が発達した未来はこんな感じの世の中になっているんだろうなというのが現実的に想像できる文章になっていて。

難しい専門用語とか出てくるんだけど、入り込んで読んじゃう。

あと、登場人物が淡々としているのもなんか良い。

このシリーズにハマってからというもの、街中でペッパーくんを見かける度に、

 

まだその程度なんか貴様!

 

という謎上目線になっています。

 

近い未来、私を殴れるようにまでなってくれ、ペッパーくん。

 

はい。

そうこうしている間に、

 

f:id:kurimanjyu:20211212104719j:image

小倉餡トースト到着。

わーい!わーい!

栗まんじゅう!小倉餡トースト!スキ!(ポニョ風)

 

これに、

f:id:kurimanjyu:20211212105051j:image

餡子たっぷり塗り塗り。

お味は勿論めちゃうま。

パンは厚めだけどふんわり、餡子は、、とにかく美味しい(語彙不足)。

コメダの餡子はなんでこんなにも美味しいのでしょうか。

ねえ、教えて?

f:id:kurimanjyu:20211212111257j:image

怪盗アルセーヌ・コメダ2世さん

(私が勝手に名付けました)

 

ふうーーーー

 

モーニングを食べると自分の人生充実しすぎ〜〜と錯覚してしまうのは私だけなのでしょうか?

モーニングを食べることとコメダに来ることが自分の精神安定剤になっているとこある。

 

というわけで、コメダでエネルギーチャージして元気出たので、この後めんどくさい買い物とか家帰って家具の組み立てとかを張り切ってしたいと思います。

 

では、良い日曜日をお過ごしください。

 

クリスマスまであと13日・・・

 

はい、

さようなら。