にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ファミマのあんバターは最高。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

私は「あんバター」という食べ物が大大大好きでして。

この世に洋と和の地上最高の組み合わせを生み出してくれた開発者に菓子折りを贈りたいほど。

 

んで、少し前からあんバターブームみたいのが始まり(今もブーム続いてるのかな?)、あんバターを取り扱うお店が増えてから、あんバターファンとして、いろんなカフェに行ってあんバターサンド的なのを食べに行ったりしたんす。

なので、「マツコの知らない世界」に出れるほどではないけど、わりとあんバターサンドを食べている方の人間だと自負しておりやす。

そんなあんバター野郎な私が今までで一番だと感じたあんバターパンを去年、2021年の11月後半についに見つけましたので、ここで発表させていただきたいと思います(ここまでで、あんバターという言葉使い過ぎていて頭おかしくなりそう)。

 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ(ドラムロール)

 

ジャーーーーーーーーーン

 

f:id:kurimanjyu:20220104094604j:image

ファミマのあんバターフランス

です。

 

まさかのファミマ、と思われたことでしょう。

だけどよう、

もう、わざわざおしゃれカフェに行ってあんバター食べんで良いからよお、

ファミマでこれだけ買っとけってんだなあ

(いきなりジョジョの億泰口調?)

 

これとファミマの高級モカブレンドコーヒー(120円)だけ買っとけ、

って話です。

300円もしないのに最高に贅沢に感じるから。

マジで。

 

で、そんなハマりにハマっているあんバターフランスですが、

 

f:id:kurimanjyu:20220105102417j:imageでんっ

見た目は、

まるう〜〜〜可愛い〜〜〜〜〜!

という感じで(?)。

 

一見小さく見えるけど、

 

f:id:kurimanjyu:20220105102511j:image

中は意外とがっつり餡子とバターが入っていて、かなり満足感高い。

やっぱ中身はこのくらいないとね。

北海道バター100%使用ということで、バターがかなり濃厚なのも良き。

私は全くグルメではない人間ですが、この中身の量の多さとバランス、パンの絶妙な柔らかさがマジで最高でして。

あんバターの良さを120%活かしている。

 

おしゃれカフェとかおしゃれパン屋であんバターを頼むと、

パンが硬すぎる上に中身も少なくて、

まじふざけんなよ、これで500円とるのかよ(怒)。

となるのですが、

これは一つで満足度高い上に安くて美味しくて、、、、。

 

もう、つまり、、、すっかり、、

私は、、、

 

愛しちまってるんだなあ・・・

 

f:id:kurimanjyu:20220105194153j:image

ファミマのあんバターフランスを、よ。

 

はい。

とにかく、ファミマのあんバターフランスはめちゃくちゃ美味しいからオススメだよ⭐︎

って話です。

本当に出会えて良かった。

最近、毎朝食べてますからね。

毎日食べても飽きないし、新たな良さまで発見できる。

こんな感じの彼氏が欲しいですね。

 

はい。

 

以上です。

気になる方は是非買ってみてください。

では、さようなら。