にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

女の子の日、一日中家籠り、映画見る。

 

女子の日だから、絶対一日中家籠り、と決めました。

本当に今日土曜日で良かった、、、

仕事休みで良かった、、、

 

そして、今日、一番の仕事、

 

f:id:kurimanjyu:20220618171312j:image

近くのコンビニでお菓子を買う、をやって家籠りスタート。

コンビニ行っただけなのに、山登りでも行ってきたんかってくらい疲労してる。

 

これらを食しながら映画見る。

 

f:id:kurimanjyu:20220618173108j:image

トップバッターは「バーフバリ」

随分前に巷で

「見ると元気が出る映画」

とかなり話題になっていたやつ。

今更見てみた。 

内容の色んな意味での面白さ、映画全体の壮大なスケールと戦闘シーンの迫力は圧巻。

特に戦闘シーンはその独特の闘い方も含めて最高にアツかったです。

f:id:kurimanjyu:20220618180053j:image戦い方、無双だった。

 

主人公・シヴドゥも男らしく、どっしりとしていて、まさに王になるべくして生まれた男、という感じ。

でも、

25歳にもなって滝の上から落ちてきた仮面に夢中になったり、

その仮面の持ち主の女性に出会うと、彼女の腕に勝手にタトゥーを書いたり、

彼女を理想の女に仕立て上げるため、木の実などを駆使して勝手に化粧を施す、

などの奇行には大層驚きました。

 

f:id:kurimanjyu:20220618173730j:image仮面に夢中になっちゃったシヴドゥ(25歳)。

 

2本目は、

 

f:id:kurimanjyu:20220618173839j:image

「ブライダルウォーズ」。

ケイトハドソンとアンハサウェイ、W主演の作品。

タイトルとパッケージで予想できる感じの内容ではあるが普通に面白いよ。

てか、主演2人が美女すぎて、それだけで価値がある映画。

でも、一つ気になったのが、作中でケイトハドソンが「少し太ってる」って設定なのがどうも納得いかなかった。

だって全然太ってないもん。

その設定をやめるか、本物のデブ使えよ。

って思った。

 

3本目は、

 

f:id:kurimanjyu:20220618174337j:image

ハスラーズ」

こちらもコンスタンス・ウージェニファー・ロペスのW主演。

ストリップクラブで働く女性たちが男たちを騙してお金を取る犯罪に手を染めていく話なのですが、

思った以上に面白くてかなり真剣に見てしまった。

本作はジェニファーロペスの演技が絶賛されてるらしいですが、めっちゃわかる。

明るく人たらしでセクシーなキャラクターを体現して、これは男女問わず惹かれてしまう。

内容も重すぎず見やすくて面白いから、何故か二回見てしまった。

 

 

はい。

 

この3作品を見たら眠くなったらしく、2時間くらいカーペットで爆睡してました。

カーペットを夏用のひんやり素材にしたから心地よくてすぐ寝ちゃう。

さっき起きた。

 

f:id:kurimanjyu:20220618180514j:image

アルフォート食べながら寝んな。

 

はーーーーー

やっちゃったぜーーー

 

でもでも、女の子の日だから罪悪感ゼロ。

むしろ、イェーイ!です(?)

 

はい。

 

夕飯どうすっか、、、

昨日オカンが差し入れで持ってきてくれた、ナンとカレーが半分余ってるからレンジでチンして食べて、

カーペットでYouTubeみながら、パソコンで色々したいと思います〜〜

(絶対そのまままた寝る)。

 

では、

皆さまお疲れ様です。

さようなら〜〜