にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ローマの休日に出てくるあいつに占ってもらった。

 

そういえば、先日、

 

こいつに出会った。

 

お、お前は・・・

ローマの休日」に出てくるアイツじゃん!

オードリー・ヘップバーングレゴリー・ペックが根性試しみたいなノリでこの口の中に手を入れて、グレゴリーがふざけ出したのに対しオードリーが「もう〜〜〜やめてよ〜〜〜」みたいな、めっちゃ可愛いイチャつき方をするあの名シーンにいるやつじゃん!

むしろあの名シーンに欠かせないやつじゃん!

名前なんだっけ・・!

 

 

真実の口じゃん!!(調べました)

 

 

ウィキペディアさん情報によると、

元はローマの教会に飾られており、嘘偽りのある者が口に手を入れると噛み千切られる伝説がある

という石の彫刻らしいす。

コワヒ。

これはそれをモチーフにして作られた手相占い機らしい。

上手いこと考えたもんだ。

 

最近悩みが多すぎるし、100円というお手頃価格なのでやってみることにした。

 

人間悩みがあると明らかにヤバい奴の口の中にさえ手を入れてしまうようです。

 

口に手を入れる瞬間、

嘘偽りだらけな上、根性曲がりで性根が腐っている自分なんかが手を入れていいのか・・・

と少し迷いました。

でも、よくよく考えたら嘘偽りのない人間なんてこの世にいないし、万が一、噛みちぎられたとしても利き手じゃないからまあいいかな、と思い、明らかにカタギではないビジュアルをした奴の口の中に手を入れました。

 

ちなみに硬貨を入れるとイタリア語(多分)で喋ります。ディズニー映画「アラジン」の魔法の洞窟と同じ喋り方です。日本語だとしても聞き取れない系の喋り方。

 

イタリア語全然わかんないけど、書いてある手相の線を見る限り、Amorは愛だから、恋愛運かな〜と思いながら数秒待機。

 

紙くれた(出てきた)。

 

占い結果、出てきた。

カタカナで非常に読みにくいが、書いてることをまとめると

 

・論理的な考え方や物事の分析における正確さではあなたの右に出る者はおりません。

・あなたは精神的な喜びにあなた自身を解放することのできる人です。

・あなた自身の身体から溢れ出るエネルギーや体力といったものをいつもあなたは当てにしすぎる傾向にあります。

・あなたは二人の関係や相手をコントロールしようとしています。

・あなたは物的なものに縛られない最高の結婚運の持ち主です。

・愛情関係や結婚によって名誉や名声をあなたは得られそうです。

 

おおおおおおお

 

なんだか当たっている気がしなくもないかも。

 

特に

「精神的な喜びに自分自身を解放できる」

って部分が当たっている。

 

と思ったけど、

精神的な喜びで自分自身を解放できる人なんてごまんといるよな・・(占いを真っ直ぐ信じきれない)。

 

でも、

・あなた自身の身体から溢れ出るエネルギーや体力といったものをいつもあなたは当てにしすぎる傾向にあります。

 

はかなり当たっている。

体力だけは自信があるので無理しがち。

でも、最近は年齢のせいか体調を崩しやすくなっているので、真実の口さんの言葉で、改めて気をつけたいなと感じました。

真実の口さん、体調を気遣ってくれてありがとう! 

あっ、失礼、Grazie!(グラツィエ)。

 

ギャンブルと健康が中々良い模様。



 

もっと仕事とか人生的な部分のことを知りたかったけど、後半部分はほぼアモーレに関する内容が書かれていました。

アモーレの部分は、

 

・あなたは二人の関係や相手をコントロールしようとしています。

 

という言葉に結構ウケました。

そうなのかしら・・

私って相手をコントロールしようとしているのかしら。

そういう部分あるから治した方が良いってことかな?

 

からの、

 

・あなたは物的なものに縛られない最高の結婚運の持ち主です。

・愛情関係や結婚によって名誉や名声をあなたは得られそうです。

 

めちゃくちゃ結婚運がいいという情報。

 

相手をコントロールしようとしなければ、良い結婚ができるという意味?

そう捉えてもようござんすか?

・・そうなんですか?

どうなんですか?

はっきり言ってくださいよ!真実の口さん!

 

おおおおおおおおおおおん(と言っているようにしか聞こえない)

 

あれ?

なんか真実の口をよく見たら、

 

ちょっと、父に似てる・・

 

いや、ちょっとじゃない、結構似てる・・

特に眉と目の感じが特に。

てか鼻も似てるかも。

そこまで似てたら、もう全部似てるじゃん。

だからなんだか親しみを感じたのかな。

こんなヒゲは生えてないけど、あやつ(父)が生やしたらこんな感じになるのかな。

へえ〜〜〜〜

結構似合うじゃん。

 

・・・・・

 

はい。

 

最後、占い全然関係ない、身内話に話になってしまいすみません。

結果としましては100円の割に中々楽しめました。

おそらくこういうのは友達やカップルが一緒にやってキャッキャするもんだと思いますが、周りの目線を気にしながら一人で挑戦するという根性試しとしてありなんじゃないかなと思います。

 

私は一人でやっている間、通りすがりの若いカップルにクスクスされました。

 

最近はそういうのも全然大丈夫になってきたので、図太くなったなあと思います。

 

はい。

 

やばい!よく考えたら父の日ギフト送るの忘れてた!今度実家帰るときに美味しいものを買っていこう。



もし、真実の口を見つけたら是非手を入れて見てください。

では、さようなら。