にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

超無口なニコラス・ケイジがホラーテーマパークで黙々と掃除する映画。

 

久々に映画見て爆笑した。

 

無口無表情なニコラスケイジ・・・良い・・・!

 

ニコラスケイジ主演「ウィリーズ・ワンダーランド」。

 

アマプラにおススメされたから見たんだけど、予想外に面白かった。

というか予想外な内容すぎてめちゃめちゃウケました。

 

簡単なあらすじは、

 

ニコラスケイジ演じる主人公(役の名前さえない。最後の最後までマジで謎の男)が、とある村で車を故障してしまい、村の修理工に助けられ、修理代の代わりに何故か廃墟となったテーマパークの掃除をすることに。そして、そのテーマパークは実は曰く付きの場所で・・・

 

というのがざっくりな内容です。

 

内容としては割とありがちだし、映画自体も所々、古めかしさやチープなホラー映画っぽさ

(嫌なこと言う奴、エロい行為をする奴らは死ぬ、などホラーあるある)

も感じられるのですが、

ただただ面白すぎて新しいのが、

 

ニコラスケイジのキャラクター

 

ニコラスケイジという大スターがこの役を演じているところがまた良い。

 

多分ニコラスケイジ本作の中で言葉をほとんど発していないんじゃないかな・・・

うん、多分発してなかったな。

とにかく超無口。

喋りかけられても全然喋らない。

「レオン」のジャンレノさえもっと喋ってたぞ。

 

だけど、最強。

 

とにかく強い。

超強い。

強すぎる。

バッタバタ、化け物を倒す。

 

f:id:kurimanjyu:20220709223940p:image

返り血(?)浴びても何事もなかったように着替えて、黙々と掃除を続ける。

ホラーすぎる人形が並ぶテーマパークの中にいても全く動じない。

なんならお化けたちの方が(本作においてお化けという表現が正しいかは微妙ですが)、

「えっ?こいつ反撃とかしてくるの??」って感じになってる。

お化けたちが目を丸くしている。

 

f:id:kurimanjyu:20220709224001p:image

でも、お化けぬいぐるみたちのビジュアルはなかなか怖い。

 

一応ホラー作品なのかもしれないけど、ニコラスケイジのハードボイルドすぎるキャラのせいで、全く怖く感じない。

ホラーというか、アクションみたいになっている。

 

次々と相手を倒しながらも、ちゃんと決まった時間に休憩をとり、合間に掃除をするニコラスケイジ。

オンオフきっちり分けていてカッコ良すぎる。

 

 

ちゃんと遊園地のオリジナルTシャツを着てるのが可愛い。

 

そして、掃除スキルもかなり高い。

落書きで汚れたトイレを淡々とピッカピカにしていく姿はまさに職人。

強い上に掃除までできるなんて最強。

 

しかし、まあ、

 

どんなに大事なシーンでも、決まった時間にエナジードリンクを飲み、ゲームをする男。マイペースってレベルじゃねえ。

 

この男わけわからん。

 

 

なんだこの男は。

この映画を見た人が全員持つ感想だと思う。

曰く付きの廃墟なんかよりよっぽど気になる。

どんな人生送ってきたらそんなになれるんや。

続演が出たとしたら、ニコラスケイジの過去とかも描いて欲しいな〜。

 

いや、

逆に過去とかが全くわからないからいいのかも・・・

 

何も語られない、語らない。

ただただ最強な男・ニコラスケイジ・・・・

 

良いっ・・・!

 

明らかにやべー雰囲気のテーマパーク。この楽しさにある不気味さが中々好みでした。Tシャツも欲しいです。

よく見たらうちにある下の二体のフィギュアもウィリーズ・ワンダーランドにいそうな風貌している。目がいっちゃってるところが。

 

はい。

そんな感じでニコラスケイジがひたすら最強だし、一生懸命お掃除をしている姿がとても可愛い、良い映画でした。

彼にはそういうYouTubeをやって欲しいなと思いました(ニコラスケイジがひたすらお掃除をするだけの動画)

 

色んな意味でかなりおすすめの映画なんで、気になったらぜひ見てみてくださいね。

では、さようなら。