にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

睡眠サンドウィッチマン学習法

 

先週から、中々寝付けなくなって。

 

ベッドに横になり目を瞑って無理やり寝ようとしても全然ダメ。

本を読んだり、

勉強してみたり、

癒しの音楽を流して軽くストレッチとかしても、

むしろ目が覚める。

 

試行錯誤して、夜中3時くらいにやっと眠りモード突入。

自分寝かしつけるの大変や、、

 

でも、

解決策見つけた、

 

それは

 

「睡眠用サンドウィッチマンのコント」

 

を聞くこと。

 

 

 

YouTubeにアップされてるコントまとめを聞いてるだけだが、

これ以上の睡眠導入BGMを私は知らない。

 

かの有名なフロイト

 

「眠れぬ夜に必要なものは酒でも睡眠薬でもない、Sandwich manだ」

 

という名言を残してます

(私の言うことは一切信じないでください)

 

サンドウィッチマンのコントはどれも面白すぎるので、

楽しい気持ちで寝れてとってもハッピー。

寝てるのに声出して笑ってるときある。

 

私は、彼らに対して、

「どのコントも絶対に安定して面白い」

という安心感を持っているので、聞いていてとても安心できるんす。

 

あと、

伊達ちゃんとトミーの会話のテンポが心地よくて、

本当にいつの間にか寝とる。

 

しかし、

毎日のようにサンドウィッチマンに寝かしつけてもらっていることにより、

 

コントの台詞を暗記しつつある自分

 

がいます。

 

多分

「謝罪会見」

というコントは私もう出来る。

ライブの代打で必要になったら呼んで欲しいレベルで覚えてる。

 

こういうのなんて言うんだっけ、、?

あ、あれじゃん、

 

睡眠学習じゃん。

 

 

折角なら睡眠学習で他言語とかを覚えたい。

でも、

私を寝かしつけることができるのは、

サンドウィッチマンしかいないんで、

どうしても

サンドウィッチマン学習縛り」

になってしまう。

でも、それも悪くない、とも感じている。

 

はい。

 

今宵は新しいコントでも覚えようかな、、、

と思っちゃってます。

 

どこ目指してんだ自分。

 

あ、ちなみにサンドウィッチマンで一番好きなコントは

「地球人 富澤」

です。

めちゃくちゃ面白いから是非。

 

では、良い睡眠を。

さようなら。