にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

血の気の多い姉妹

 

姉と出かけた時、

 

少し雨が降ってきたから、雨天兼用の傘を出したんですが、

 

 

私「やっぱりこういう時のために鞄には折り畳み傘を入れておくべきだよね」

 

 

姉「そうだね。あとは、

 

戦う時の武器になるしね

 

 

 

・・・・・・

 

別にそういうことではない、

と思ったが、スルーしておいた。

 

姉はこういうところがある。

 

なんて言うか・・・

誰かと戦う前提で生きているところがある。

 

カフェとかに行っても、

 

「もしここでやばい人が来て銃を乱射してきたらどうする?」

「まず逃げ道は確認しておいたほうがいいよね」

 

とか言ってくる。

 

あと急に、

 

「もし今1分以内にどこかに逃げなければ行けなくなったら、何を持っていく?」

 

 

などの質問をすごく楽しそうな顔でしてくる。

 

 

 

・・・誰かに追われてんのか?

 

 

 

と、思うくらいの頻度でこういった質問を私にする。

 

元々、姉は昔から、アクションとかパニック系の映画やドラマが大好きで、

見た後は影響を受けまくり、謎に近くの土手を走り込んだりしていた。

強くなりたい・戦いたい願望が大きい様子。

 

以前、海外ドラマの

「HAWAI FIVE-0」にハマっていた時は盛んに、

”逃げ道の確保の大切さ”

をしつこく語ってきた。

 

最近は「バイオハザードシリーズ」「がっこうぐらし!」を見てしまったらしく、

ゾンビだらけの世の中になった時の対処法をずっと考えている。

 

とりあえず、ゾンビは頭を狙うしかない・・・

 

と神妙な面持ちで話してきた。

 

そんなん私でも知ってるわ。

 

一見、姉は穏やかですが、心の中ではいつもそんなことばかり考えてます。

めちゃくちゃ人に気を使うタイプだから、ストレス溜まってるのかもしれない。

 

だがしかし狂気。

 

 

話は変わりますが、

 

そんな狂気の姉の妹こと私は、

最近、

ボクシングを始めました。

 

理由としましては、強くなりたい・・・

そして、

 

誰かと戦いてえ・・

ゾンビだらけの世の中になったとき率先して戦いてえ・・

 

などがあります。

 

ちなみに、私が最近見た映画は、

 

マトリックス」「ジョンウィック」「ドントブリーズ2」「トゥームレイダー

 

です。

 

わかりやすく影響されとる。

 

 

世界を救うのは私だ。

 

と、ミット打ちをしながら本気で思ってます。

 

はい。

以上です。

 

みなさんも来るべき日のために体を鍛えましょう。

では、さようなら。