にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

日常〜金欠の時はカフェベローチェ〜

 

今日は生活用品とか買わなきゃいけないんでお出かけ。

でも、途中暑さと空腹で死にそうだったんで、

 

f:id:kurimanjyu:20220904164527j:image

カフェベローチェに避難。

 

金欠だけど、どうしても外でコーヒーを飲みたい時は、

断然カフェベローチェかマック。

カフェベロは(いきなり略すよ)全体的に低価格な上に、

店内が落ち着いていておしゃれだから、

かなりお気に入り。

 

お店の内装の配色がアメリっぽい。

なんだか優雅な気持ちになれる。

気分は金欠パリジェンヌ。

 

f:id:kurimanjyu:20220904165020j:image

ピーナッツバターサンド(140円)とアイスコーヒー(250円)注文。

これで390円だから安いよね。

 

はい。

 

最近の日常について話します(急)。

 

最近は、ボクシングクラブに通い出したり、

 

f:id:kurimanjyu:20220904171143j:image

姪っ子に勧められてツムツム始めたけど、

暇さえあればツムツムをやってしまうツムツム依存生活になりそうだったんで、

4日でアプリを消したり、

 

f:id:kurimanjyu:20220904165744j:image

姉と河原でピクニックしたり(右上は姉が買った謎の草)、

 

f:id:kurimanjyu:20220904170123j:image

ペッパーくんとメンチ切り勝負したり、

 

f:id:kurimanjyu:20220904170159j:image

イギリスにワーホリに行ってる友人とオンライン通話して、

イギリスの鳥はめちゃうるさいし人に寄ってくるという恐ろしい情報を聞いたり、

 

f:id:kurimanjyu:20220904170349j:image

から揚げの天才と六本木クラスコラボの

ニンニクコーラ唐揚げがめちゃくちゃ美味いことに気付いたり、

 

近所にいる、人に寄ってくるタイプの猫にビビったり、

 

ポイ活で5日間、一銭も使わない生活を成し遂げたり、

 

 

エガちゃんのYouTubeを見て涙したり、

 

って感じで、

 

わりと充実しています。

 

 

・・本当にこれ充実なのか?

 

と、時々考えなくもないけど、

 

まあ私にとっては結構良きなだけで。

 

何に充実を感じるかなんて人それぞれなんでね。

 

そういうことですよ(?)。

はい。

 

では、

隣の席にあきらかに競馬かパチンコで負けた感じのおっさんが座ったので、

そろそろカフェベロを去ります。

 

別にそんなおっさんが嫌なわけでなく、

今そっとしておいてほしいかなと思って。

これはおっさんへの気遣いです

(そういうのいいから早く終われ)。

 

はい。

 

では、さようなら。