にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

蛙化現象が酷かった時を思い出す。

 

蛙化現象。

 

好きな人が自分に振り向いたら、生理的に気持ち悪いと感じてしまう現象。

童話『蛙の王子様』の逆バージョンだから「蛙化現象」というネーミングらしい。

私、学生の頃、めちゃくちゃこれがありまして。

かなり重症の蛙化現象持ちだった。

どんなに好きでも、

ちょっとしたことで「あ、無理かも・・」ってなってた。

アラサーになってだいぶ無くなってきたけどね。

 

f:id:kurimanjyu:20230207175104j:image

 

そんな

異性に対し、蛙化が起きてしまった時、

蛙化現象とは少し違うけど、

好きだor気になるor素敵!と思ってた人のことを、

あっやっぱり無理かも・・・

って思ってしまった時のエピソードを、

思い出せる限りでまとめてみた。

 

 

・鼻毛

・口臭

・ワックスでおしゃれにセットされた髪型

・先の尖った靴

・鞄を持ってくれようとする

・シルバーアクセサリー

・ピアス

・ジョニデ風の帽子

・頭ポンポン

・デカいトートバック

・長髪からの短髪

・反応に困るモノマネ

・曇るメガネ

・笑い声が変

・いきなりでかい声

・メールのテンションが異様に高い

・メールの返信が異様に早い

・いきなり距離近

・車が危ないからと腰に手を当てられる

・早いまばたき

・まばたきを全くしない

・優しい目でこちらを見る

・いきなり下の名前「ちゃん」付けで呼んでくる

etc...

 

 

 

 

人間とデートするな、

人体模型とかとデートしろ

 

 

って話です。

本当。

 

f:id:kurimanjyu:20230207175149j:image

人体模型、無理な要素が多すぎて逆に上手く行きそう(逆に?)。

 

人と付き合うな、

人を好きになるな、

失礼すぎるだろ、

てか、お前が一番キモイだろ(怒)

何様だ、お前は本当(怒)

モテないくせに偉そうに(怒)

お前なんて人体模型にもお断りされるわ(怒)

 

 

・・わかってはいるんです。

 

でもね、

どんなに好きだとしても何故か起こってしまうから、

自分でも本当にどうすればわからなくて、

結構辛いんす。蛙化。

 

そんな感じで、

学生時代は、

蛙化現象と異性への理想拗らせが混ざり合い、

本当に地雷だらけだったな、、、

別に何かあったとかでなく、

勝手に好きになって勝手に地雷踏みまくっていただけだけど。

 

でも、

歳をとるごとに、蛙化現象は徐々に薄まっていきました。

人生経験って大事だなとしみじみ感じます。

色んなことを知ると現実が見えてくる。

 

はい。

 

あ、あと最近気付いたんだが、

 

蛙化酷い人は、

「逃げ恥」の平匡さんみたいな人が相手なら、

結構良い気がするよ。

多分、蛙化酷い人が一番嫌いなのが、

 

距離を詰められたり、触られたりすること

 

だと思ふんですよ。

 

だから平匡さんみたいに、

草食で超パーソナルスペースが広く、女性に近付くことを警戒しているくらいの人の方が、こちらも安心できるし。

 

あいつ全然こねえな、、むしろこっちからグイグイ行ったろか

 

くらいになると思うので、

蛙化現象拗らせ女子には合うような気がするんすよね。

多分。 

 

知らんけど

(保険として付けておきたい言葉)

 

 

はい。

以上です。

そろそろ人体模型買おうかな、と考え中です。

 

では、さようなら。