にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

台湾に行きたい欲を食で満たす

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

f:id:kurimanjyu:20230223222454j:image

じゃん。

 

今日の夕飯。

ルーロー飯、です。

 

手作りしたかのようですが、

 

f:id:kurimanjyu:20230223222518j:image

無印で買ったレトルトのやつ使いました。

自分で作るとなると調味料とかも色々買わなきゃで

心からめんどくさいなと感じ、レトルトに逃げました。

 

あっ、でも、

ちんげん菜と卵はちゃんと自分で料理しました

(熱湯に入れただけ)

卵、茹で卵にしたかったのに、半熟卵になった。

いつもそうなる。

 

f:id:kurimanjyu:20230223222557j:image

でも、意外と半熟卵でも美味しかった。

いや、むしろ半熟卵で良かった。

ルーロー飯といい感じに絡んでいて、

良きセッションしていた。

 

白状しますと、実は昨日も

仕事帰りに友人と台湾料理屋に行き、ルーロー飯食べました。

 

f:id:kurimanjyu:20230223223142j:image

でも何故かルーロー飯の写真は撮らず、ちまきの写真。

 

完全にルーロー飯にどハマりしております。

 

なんなら先週も食べたし。

ルーロー飯の味と食感が堪らなくて。

口が常にあいつを求めちまってる状態になりました。

 

ルーロー飯、もっと食べたい・・・

 

で、昨日台湾料理食べた友人と、

台湾旅行マジで行きたいよね、という話に。

 

前々から、この友人含めた仲の良い3人で度々、

台湾旅行したいね〜

という話をふんわりしていたけど、

なんだが現実になりそうな予感。

 

f:id:kurimanjyu:20230223223709j:image

何故かルーロー飯の写真はないけど美味しかったジュースの写真。

 

私は旅行に関してかなり腰が重く、行きたいという強い想いと気合いがなければ行かない人間なんですが、

台湾に関してはかなり行きたい欲高め。

 

その上、

昨日会った友人(超フッ軽な旅行好き。台湾は2回行ってる)が、台湾の魅力を語ってきたので、

今年か来年にはマジで行きたいなと思います。

友人2回も行ってるのにまた行きたがっているのは、相当良いところってことよね。

 

で、

やりたいことは、

 

 

●屋台で食べまくる(ルーロー飯、小籠包、牛肉麺、巨大唐揚げ、豆腐デザート、かき氷、パイナップルケーキ)

 

●台湾風朝ご飯(安くて美味しいとこが多いらしい)

 

千と千尋の神隠しっぽいと話題のスポット行く。

 

 

という感じです。

今のところ。

 

食が先行しすぎてらあ。

 

でも、食から始まる恋もありますよね(?)

 

ねっ、ほんと。

 

そんな感じで、台湾に思いを馳せながら、

ルーロー飯を食べる毎日です。

 

はい。

中国語もちっとずつ勉強しますかね。

 

うん、

それだけの話でした。

 

では、

ザイジェン。