にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今年締めたい。ニューヨーカーにもなりたい。

 

こんにちは。

 

f:id:kurimanjyu:20221231130318j:image

久々にスタバ来た。

 

色々あって家に籠ってたので、久々に外出で少し緊張。

スタバ来ると自分が意識高い人間と錯覚できて良き。

 

f:id:kurimanjyu:20221231130733j:image

ニューヨーカーっぽくコーヒーとホワイトチョコクッキーを注文。

実際のニューヨーカーがスタバで何を注文するんか知らんけどね。

 

ニューヨーカーになりてえ。

スタイリッシュでイケてる人になりてえ。

 

(この女は出かける寸前まで『SEX AND THE CITY』を見ていたためニューヨーカーに憧れてます)。

 

どうでも良いんですが、

スタバの店員さんが優しい人で、

お会計してる時、

 

「付けてる指輪、とても素敵ですね♪」

 

って言ってくれたんですが、

 

そんなこと言われると思わず、すごくテンパってしまい、

 

「えっ!?!いや、でもこれめちゃ安物で!!全然大したもんじゃなくて!!スリーコインズで買ったんですけど、5個入りで300円の安物で!もう、、全然で、、、あっ、、でも、ありがとうございますぅぅ」

 

っていう、超絶キモイ返しをしてしまいました。

 

聞かれてもないのに買った場所まで言っちゃって・・・。

シンプルに死にたいって思いました。

 

「ありがとうございます♪」だけでいいんだよ。

テンパっていきなり饒舌に喋んな。

そして、低音早口のデュフフ系な喋り方やめろ、

本当、お前はキモイな。

(自分から自分への説教)

 

どう頑張ってもスタイリッシュなニューヨーカーにはなれないタイプです。

 

だが、憧れる。

いつかキャリーみたいになりたい・・・

キャリーみたいにヒールで颯爽と街を歩きたい。

あっ、

「キャリー」って言っても、ぱみゅぱみゅの方じゃなくて、キャリー・ブラッドショーの方です。

(話の流れ的に誰でもわかるだろ)

 

 

はい。

 

 

話は変わりますが、

以前ブログで

「今年中にやりたいことまとめ」

を書いたのですが、

仕事やらなんやらの忙しさのせいで全然達成できてなくて。

かなり後悔してます。

全部できると思ったのに。

 

で、なんか悔しいので、

せめて今日中にできそうな、

「ブログを今年中にあと5記事は書く」

は達成しようと思います。

 

その目標を書いてから、これで4記事目なので、

あと1記事。

これなら今日中に達成できそ。

頑張るんばです。

 

では、年越しのための買い出しに行ってきます。

さよなら。