にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖・Gとの遭遇 〜1人暮らしはやばい〜

一人暮らしを始めて半年、、 ついに恐れていたことが起きてしまいました。 語るのも恐ろしいのですが、、 昨夜、、、 知らない人が勝手に家にいました (Gのこと言ってます)。 ●Gと一対一で向き合ったのはこの時以来かも↓ Gの悲劇〜まだこの家にいる〜 - 栗…

遅刻しそうなときのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 最近、少し仕事がバタ子さんになってきたからか毎日あまりに眠すぎて朝はギリッギリまで寝てしまいます。 乗らなきゃいけない電車の30分前に起きてしまうため、 起床→ダッシュで着替え→メイク→歯磨き→家を出る(トータル…

今日の日記。読む価値無し。

お疲れ様です。 今日の朝食は、 パンケーーーーーーキ‼︎‼︎ (ハンバーーーーグ‼︎‼︎のテンションで) てか、パンケーキって言っちゃったけど、ホットケーキなのかなこれは。 パンケーキとホットケーキの違いって何でしょう? 私にはわかりません。 でも、パン…

異常にモヤモヤするとき。

なんか最近妙にモヤモヤする時期です。 色んなことが気になって無駄に悩んで疲れて、些細なことにイライラして自分の性格の悪さに自己嫌悪になっての繰り返し。 特に仕事帰宅後。 モヤモヤしてボーーッと考えてしまう、しかもそんなに大したことないし、どう…

家でニューオータニの極上パンケーキを食す。

今週末は友人が家に泊まりに来ています。 友人氏基本テレワークなんですが、金曜日は久々に都内の会社に出勤だったらしく、自宅よりも私の家が近いので(友人宅2時間以上かかるため)そのままうちに泊まって月曜出社することに。 とういわけでこの週末はプチ…

やる気が出ない時は形から入れ。

今週のお題「やる気が出ない」 わかります。 お題の気持ち、めちゃわかる。 一足早い梅雨が来たっぽいし、 そのせいで湿気がやばいし、 そのせいで髪が初期のハーマイオニーみたいだし、 毎日傘持つのだるいし (傘は出来るだけ持ちたくない。イギリス人のよ…

プリントTシャツはとても良い。

今日エスカレーター乗ってたら前にいた女の子のTシャツ背中に、 マコーレーカルキンくんがプリントされていて、 なんだかとても良きでした。 新品 人気ホームアローン (2) 個性 プリント カジュアル カップル 青少年 夏服 面白い柄 トップス 快適 メンズプリ…

水曜日は家キャンプデーとする。

先週、水曜日に 水曜日は韓国ナイトの日とする。 - 栗まんじゅうの日記 をやったんですが、 一週間でマインドがチェンジしたので(ルー語)、 今日は キャンプデー とすることにしました。 何それですよね。 私も何それですからご安心を。 何故キャンプデー…

ソファー買った話とproject make overの話。

ついに、、 ソファー買った! (Snowでおしゃ写真加工した!) 良くないですか? 彼(彼?)を選んだ決め手はやはり一番座り心地と大きさがしっくりきたということです。 昨日設置したんですが、逆に今までどこで寛いでたんだ自分ってくらい、この上にいる。…

糖分取りすぎ問題が深刻化してる。

今日は朝から掃除とか洗濯とか断捨離とかして。 超スッキリ。 で、全部終わった後に、近くにある美容室(予約制できない安いとこ)にウキウキしながら行ったら、 なんと、定休日。 今日を逃したらしばらく美容室行けないんでかなりショックでした、、。 調べ…

今日の日記。中身なし。

今日キティから来たLINE。 サンリオは今キャラクター大賞をやってるらしい。 中間発表ではキティさんは6位。 キティのすごいところはこの結果に対し、 「もっと投票してほしいな♪」 とかじゃなくて、 「最後まで一緒に頑張ってもらえると嬉しいな❤︎」 という…

水曜日は韓国ナイトの日とする。

今私は分かりやすく韓国にハマっています。 ドラマ(梨泰院クラス)、音楽(BTS)、髪型(シースルーバング)、食べ物(スンドゥブ)などなど。 それはもう、、本当に分かりやすく。 若干、ブームに乗るのおせーよ、という感じです。 で、韓国脳になっている…

納豆パスタから始まる今日の日記

ただの今日の日記。 得られることはゼロ! 朝起きてから朝食に また納豆パスタ作りました。 もう納豆パスタブログとなりつつある。 ●最近、納豆パスタが主食になってる。↓ 勘で納豆パスタを作る花金。 - 栗まんじゅうの日記 究極の納豆パスタを作る花土。 - …

究極の納豆パスタを作る花土。

花土(?)ですね。 今日はまさかの土曜日出勤でした。 疲労しかないです。 帰宅後、手を洗ったらとりあえず床に身体を寝かせた。 立ってられねえんだ。 んで、 とりあえずこれを飲んでHPを回復させる。 売り上げNO.1なだけあって中々美味しい。ノンアルだけ…

勘で納豆パスタを作る花金。

朝起きて、納豆パスタが異様に食べたかったので夕飯に作った話。 本当それだけです。 仕事帰り電車で誰かがテイクアウトしたカレーの匂いが車内に漂っていて、めちゃくちゃカレーが食べたくなってしまいました。 が、その誘惑を振り切って、 納豆パスタを錬…

ハゲに囚われたアラサーのGW最終日

ついにGW終わりましたねー あっという間だったなーGW。 では、自己満にも程がありますが、GW最終日の1日を綴っていきたいと思います(本当に誰得)。 相変わらず読んで得られることは何もありません、 が、 今薄毛でお悩みの方には多少得られる何かがあるか…

姪っ子たち泊まりきた。めちゃ楽しい。

姪っ子たちと姉が泊まりにきました。 今更Snowにハマっているのでみんなで沢山撮影しました。 言ってませんでしたが(誰も興味ないけど)、実はうちの家系みんな金髪でグリーンアイズなんです。 はい。 夕方から泊まりにきた姪っ子たち。 来て早々スマブラで…

多分、一生引きこもれる。

今週のお題「おうち時間2021」 GWですが、また今年もおうち時間という感じですね。 でも、私は家が大好きなので全然OKです。 むしろ最近仕事がバタつきすぎていて、ほぼ家にいない日々が続いたため、 「最近、忙しさにかまけてほったらかしてばかりでごめん…

ピンポイント

昨日の話。 上司(定年間近)のパソコンに繋いでいるケーブルが不具合で反応しなくなり、あれ〜?ってなっていて。 で、冗談で 上司「栗まんじゅうさん、俺がいない間にケーブル振り回したでしょ〜?俺への怒りをケーブルにぶつけた?」 って言われたから、 …