にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日に猫を助けるとかいう漫画みたいなことしたよ。

こんちわ(若者風に) タイトルの通りです。 この間、仕事帰りにバス停まで歩いてたら、 どこからか 『ニャーーーン、ニャーーーン、ニャーーーン』 というか細い声が聞こえてきたんですね。 それがあまりに“THE 猫の鳴き声”だったので、最初私は 『誰かの着…

映画『CATS』見たよ。適当な感想だよ。

こんにちは。 『CATS』見てきました。 元々、CATSが好きだったのでワクワクでした。 普通に楽しかったです。 ハッピッピって感じの作品。 ただ、個人的には猫たちの、 なんというか、人面猫感?が強くて、ビジュアル的な面が最後まで見慣れず、そこが残念だ…

稲中卓球部で付き合うとしたら誰?って話

こんにちは。 私は『行け!稲中卓球部』という漫画が大好きです(突然)。 何故か12巻の画像。 小学校のときに兄の机の棚に並んでいたのがきっかけで読み始めたんですが(最初はエロ漫画かと思ってたよ)本当にいろんな意味で衝撃を受けた作品です。 個性豊…

湯たんぽに感動したから俳句作った

こんにちは。 タイトルまんまです。 この間、めちゃめちゃ疲れて帰ってきた日がありまして。本当に家に着いてバタンキューという感じで(古い)、半分死んでました。 次の日も仕事があるからお風呂入って明日の準備して寝なければ、、 と考えれば考えるほど…

去年の私よりご挨拶です

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 では、去年の自分よりメッセージです(31日に更新しようとして忘れたんだよ)↓ そろそろ今年も終わりそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 去年の大晦日はメルボルンのカウントダウンイ…