にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯と「ちいかわ」が本当に可愛い話。

今日の夕飯は、 これ。 脳が馬鹿になった人の夕飯。 昨日の夜からどうしてもパスタと餃子が食べたくて死にそうでしてね。 でも、外食だと高く付くから、近くのスーパーで冷凍パスタと餃子を買ってきた。 計250円くらい。 ちゃんと健康を考えてサジーも飲んで…

朝マック〜カナディアンメープルカスタードパイ美味〜

おはようございます。 今朝、衝撃なことが起きました。 朝、 やばい!!遅刻だ!!!と思って、急いで起床。 着替えて、軽くメイク(3分)、歯磨きをし、 コートを着て、ダッシュで家を出て駅まで走ったのですが、 走って5分くらい経って、次の電車間に合う…

ストレス溜まったらハンバーグ

多分短い内容。 今日の夕飯。↓ チーズカレーハンバーグと脂肪燃焼スープと赤ワイン。 「脂肪燃焼スープを食べるならハンバーグとワインやめろ」 という正論は置いておきましょう。 ハンバーグは勿論買ってきたやつ(勿論?)。 焼く必要がない即食べれるやつ…

「寒」しかない。むしろ「寒」以外ない(怒)

今週のお題「現時点での今年の漢字」 寒い。 寒いですよね?! そう、寒い。 もうね、本当に、、もう寒。 現時点の今年の漢字はもう「寒」しかない。 てか、今はこれ以外あるわけない。 私は「ワロタ」と「それな」を使う人に対して激しく人見知りをしてしま…

アンドロイドと戯れてきた。

ずっと行きたいと思っていた日本科学未来館に行ってきました。 でんっ うん! デカい建物は良いね!(?) ちなみにこの施設は、 お台場の近くにあります。 お台場は何度も行ったことあるが、このような施設があるの初めて知ったよ。 何故ここに来たかという…

スタバで「終わること」について考える。

午前中からスタバきた。 友達からクリスマスにスタバのドリンク&フードのLINEギフトを貰ったので、嬉しくて、早く使いたくなってきた。 あと、スタバに来ると 「自分、実はイケてる人間なのではないか?」 と錯覚できるんで好きです。 折角なんで、普段はし…

昨日雪だったことを踏まえた今日の日記。

昨日、雪でしたね。 昔は雪が降ると 「うわあ〜〜雪だ〜〜〜〜」 と喜び、薄着で外に出る可愛い子供だったのですが、 昨日は、 仕事中、窓の外で積もっていく雪を見つめながら、 「こんなに降るなんて聞いてねーぞ(怒)」 と、心の中で悪態をついてしまいま…

ファミマのあんバターは最高。

今週のお題「買ってよかった2021」 私は「あんバター」という食べ物が大大大好きでして。 この世に洋と和の地上最高の組み合わせを生み出してくれた開発者に菓子折りを贈りたいほど。 んで、少し前からあんバターブームみたいのが始まり(今もブーム続いてる…

歌詞は自分の想像で変えてく。

あけましておめでとうございます。 何故かバブ貰ったんで、風呂に入れて半身浴なう。 クリスマスとお正月で育てた脂肪を燃焼する。 はい。 話は変わりますが、 この間、姉と通話してた時、 姉がいきなり、『一月一日』を歌い出したんですが、 姉「とーしのは…