にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血の気の多い姉妹

姉と出かけた時、 少し雨が降ってきたから、雨天兼用の傘を出したんですが、 私「やっぱりこういう時のために鞄には折り畳み傘を入れておくべきだよね」 姉「そうだね。あとは、 戦う時の武器になるしね」 ・・・・・・ 別にそういうことではない、 と思った…

腕を失ったと思った朝

今朝、目が覚めて、寝た体制のまま携帯を取ろうとしたら、 左腕を失ったことに気づいた。 正確には、 失った、っていうか、 動かないっていうか、 自分の身体にまだくっついているのは分かるんだけど、 機能しない、 感覚がない、 全く別なものが自分の腕に…

睡眠サンドウィッチマン学習法

先週から、中々寝付けなくなって。 ベッドに横になり目を瞑って無理やり寝ようとしても全然ダメ。 本を読んだり、 勉強してみたり、 癒しの音楽を流して軽くストレッチとかしても、 むしろ目が覚める。 試行錯誤して、夜中3時くらいにやっと眠りモード突入。…

シュールの極み、映画「月世界旅行」

短い。 最近、アマプラで見た映画 月世界旅行 Victor André Amazon 「月世界旅行」 このパッケージに強く惹かれまして。 ものすごく有名な映画だけど、見たことないから見てみた。 先に感想言うと、 なんかすごいもの見た、 です。 アマプラの作品説明が簡潔…

夏は『耳をすませば』を見て、思春期の気持ちに戻る(今年も戻り済み)。

夏に見たい&おすすめの映画やアニメはたくさんあるのですが、やはり小学生の頃から絶対に変わらない不動の一位は 『耳をすませば』 です。 耳をすませば [DVD] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 Amazon 私と5歳年上の姉は昔から『耳をすませば』の…

誕生日だったから一人で祝ってみた〜ハッピーバースデートゥーミー〜

先日、誕生日を迎えまして。 誕生日の当日はお姉ちんがご飯に連れて行ってくれて、 韓国料理やケーキをご馳走になる&カラオケで懐メロを歌う、で 久々に二人でキャッキャして、とても楽しかったす (姉はカラオケでクソださいダンスを踊ってました)。 持つ…

弾丸・名古屋旅した。

コロナがまた拡大&暑さと日差しが大の苦手な吸血鬼のため、夏休み中は家に篭りまくるつもりでしたが、 結構前々から兄夫婦が住む名古屋に行く計画がありまして。 もう夜行バスの予約もとっていたため、行ってきました。 たった17時間しか滞在していませんが…

家酒場してみた。

先週よりはだいぶ落ち着いてきましたが、それでもまだクソ暑いですよね。 クソ暑くてほんとに全てが嫌になります。 夏、本当に苦手です。 夏が誕生日なんですけど、そんなこと本当にどうでも良くなるくらい。 誰にも祝ってもらえなくてもマジでいいから、こ…

ドラミちゃんはザ・ドラえもんズのマドンナだよね。

小学生の時の夏休み、 母が近くのレンタルビデオ屋で色んな映画やアニメを借りてきてくれて、 それを観るのが夏の楽しみの一つだったんですが、 そんな幼心に「萌(モエ〜〜)」を感じた作品がありますので紹介します。 (萌って言葉久々使ったな・・・) そ…