にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

耳すま選手権

耳をすませばオタクの私と姉ですが、 今年の夏、 見事に姪っ子2人(姉の娘たち)も耳すまオタクに染まりました。 耳をすませば [DVD] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 Amazon 特に小4の姪っ子のハマり具合はすごくて、 アニメのセリフを覚えたり、 …

夏風邪辛い。でも、ミニオン可愛い。

タイトルの通り。 姪っ子たちが最近、 「怪盗グルー」シリーズ をめちゃくちゃ勧めてきて。 というか強制的に見せてきて。 私はミニオンの存在は知ってたけど、 何の映画に出てるかは知らなくて。 怪盗グルーに出てるキャラなんだ〜と初めて知った。 ゆにば…

神田駅でランチしたよん

先日、友人と神田駅でランチしたのでそのこと書きますね。 初めて神田駅に舞い降りた。 東京駅から歩いていけるくらいの距離にある神田駅。 東京駅で乗り換えだったから東京駅から歩いて来ようかなと一瞬思ったけど、 こんな炎天下の中を歩くのはいかがなも…

キッサカバで日々の疲れを癒す。

お久しぶりです。 元気ですか? 私は元気です。 日々色んな悩みが尽きませんが、なんとかクソ暑い中、生き延びてます。 本日は仕事が早く終わったので、 超ひっさびさにプロントのキッサカバ来ました。 本当に久々。 一ヶ月ぶりくらい。 その間に、 梅雨は終…