にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所さんからの「おかえりなさい」に対するベストな返答とは

今日、仕事帰り、 近所の顔見知りのお婆ちゃんが外で水やりをしていたので、 「こんばんは〜〜」 って挨拶したら、 おばあさん「あら、こんばんは〜〜〜 おかえりなさい〜」 って言ってくれました。 これに対し私は、 「あっ、えへへへ〜〜〜〜」 と、ニヤニ…

ローマの休日に出てくるあいつに占ってもらった。

そういえば、先日、 こいつに出会った。 お、お前は・・・ 「ローマの休日」に出てくるアイツじゃん! オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックが根性試しみたいなノリでこの口の中に手を入れて、グレゴリーがふざけ出したのに対しオードリーが「もう…

真っ直ぐ帰れない日はキッサカバ

プロントのキッサカバなう。 一人飲みにはちょうど良き。 赤ワインと御通しのピーナッツ。 うずらの卵が味濃くてめちゃくちゃ美味い (本当は6個くらいあったけど、きた瞬間に勢いよく食べ、2個に) ハムカツは分厚くて食べ応えがあり、これまた美味。 今日…

女の子の日、一日中家籠り、映画見る。

女子の日だから、絶対一日中家籠り、と決めました。 本当に今日土曜日で良かった、、、 仕事休みで良かった、、、 そして、今日、一番の仕事、 近くのコンビニでお菓子を買う、をやって家籠りスタート。 コンビニ行っただけなのに、山登りでも行ってきたんか…

今日の日記。

今日は集団虫の群れの中に、5回も顔を突っ込んでしまいました。 (仕事行き、帰りの合計) コンタクトとメガネを忘れてしまったせいです。 集団虫って何? と言いますと、雨の日や雨上がりに多く出没する白くて蚊のように小さい虫の集まった蚊柱のこと。 私…

3年目のペニーワイズ。

今週のお題「夏物出し」 短い。 夏と言えばペニーワイズです。 私にとっては。 正確に言えばこの「ペニーワイズTシャツ」です。 これを着ると、 いよいよ夏が来たなあ・・・、 って思えます。 2020年の6月に買ったペニーワイズTシャツ↓ Tシャツ買ったってい…

良き人間になるため精神リセット。

おはようございます。 Kouign-Amann 今朝は、昨日帰りに成城石井で割引きされてたクイニーアマンを朝食にしました。 今日は特別です。 何故なら、 ここしばらく仕事で嫌なことが続いたから。 自分を少しでも励ますため、甘い美味しいものを与えようっていう…

先週の日曜日のよくわかんない日記

先週末に書いた日記を何故か今アップします。 今日は新宿に来ました。 目的があったから。 毛刈り隊の任務 という目的があったから。 (「ボボボーボ・ボーボボ」風に言ってしまいましたが、脱毛の意味です) じゃないと行かない。 新宿さんのこと少し苦手だ…