にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり絶対ハト許さねえ

こんにちは。 ショックな出来事ありました(突然) 昨日の早朝に仕事に行くためにバスを待っていたんですよ。 いつも乗るバスはかなり混んでいまして。 絶対に座りたいからいつも家を少し早めに出てバス停の長い列に並んでるんす。 で、そこに並んで携帯をい…

婚活パーリー行ったよ【いざ本番】

こんにちは。 謎に続きものです。 婚活パーリー行ったよ。【準備編】 - 栗まんじゅうの日記 上記の続きとなります。 少し長いかも。 ーーいざ、初・婚活パーリーへ 会場に着くと席の番号とプロフィールカードを渡されました(電車が遅れたので時間ギリギリに…

婚活パーリー行ったよ。【準備編】

こんにちは。 先日、ふと思い立ち初めて「婚活パーリー」行ってきました。 何故なら婚活パーリーに参加したことある友人たちから 「いろんな人と知り合えて楽しい」 「カップルにならなくても友達になれたりするから良いよ」 などの話を聞いていく中で 一度…

最近の姪っ子たち

こんにちは。 最近、少しだけ忙しくなってきたため、全然姪っ子たちに会えてなかったんですが、この間久々に会うことができたので嬉しかったです。 奴らは想像以上にでかくて驚きました(私のイメージではもっと小さいはずなのに)。 子供の成長は早いね。 …

ピラミッドに想いを馳せて

こんにちは。 またはアッサーラム・アライクム。 この間、友人と朝活と称しておしゃれなお店で朝食を食べるという丸の内OLみたいなことをしました。 食べたのはフレンチトースト。朝から甘いものは最高だし美味しかったです。写真は撮り忘れました。食べる前…

『IT イット THE END』について語らせてくれちょ。

こんにちは。 またIT について語らせてください。 IT、ITうるせーよ。ペニー・ワイズのことばかりかよ。そんなに好きならペニー・ワイズと結婚すれば?とか言われそうですが(誰から?) ブログとは自分の好きなことや考えを綴る場だし、第一、俺は今、四六…

アメリ病を患ってる

こんにちは。 明日は金曜ロードショーでITですね。 楽ぴみだね。 きっと一作目を見たら続編がめちゃめちゃ見たくなることでしょう。 一緒にプカプカ浮かびましょう。 ちなみに続編のペニーワイズは自分のことめっちゃ可愛いと思ってるタイプだと思います (2…

『IT イット THE END』見たよ。ネタバレしない程度の簡単な感想だよ。

見てきました。 何をって? 『IT イット THE END』を見てきました(タイトルに書いてるから知ってるよ)。 また会えたね、なペニーワイズ すごく良かった。 以前映像化していた1990年版はいろんな意味で衝撃な結末に不満を持っていた方が多かったらしいです…