にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリ・ルソーはめちゃくちゃ愛しい画家である。

今、出勤中に 原田マハ著「モネのあしあと」 を読んでいる。 タイトルの通り、印象派の画家として有名なモネの波瀾万丈な生涯について解説している本。 作者の原田マハさんのユーモアある文体も相まって非常に読みやすい。 勿論、モネがメインの本なんですが…

そういえば久々に婚活パーティー行ってきた。

緊急事態宣言明けてから、友人が行ってきたと聞いたので、なんだか行きたくなり、友人が行ったのと同じ婚活パーティー行ってきましたので、折角だからそのことを書こうかなと思います。 あ、 結果だけ先に言うと、 何もなかったです。 ネタバレNGの方、本当…

サンマルクカフェのチョコクロラズベリーホワイトが最強だった。

実はサンマルクカフェのチョコクロの古参ファンでして。 (ももクロの古参ファンみたいな言い方) めちゃくちゃ好きすぎて、昔の職場近くにサンマルクカフェがあった時は毎日のように買っていたためおデブでした。 でも、よくわかんないけど 「チョコクロ食…

足の小指にいつの間にかヒビが入っておった。

土曜日、用事があって桜木町の方に出かけたのですが、 久々の桜木町は美しかった。カップルしかいなかった。 歩いている間ずっと、 なんか小指が痛いな〜 打った覚えはないのにな〜 履き慣れた靴だから靴擦れとかは無いはずだけどな〜 という違和感を左足の…

鏡には良い奴と悪い奴がいる。

今日、職場の食堂のトイレに入ってるとき、手洗い場から聞こえたお姉さん方の会話。 お姉さん1「ねえねえ、ここのトイレの鏡ってめちゃくちゃ盛れて見えない?なんかすごく肌が明るく見えるんだけど」 お姉さん2「わかる!私も思った!すごい盛れて見える。…

韓国ドラマ『彼女の私生活』を見て、オタ活の楽しさを思い出した。

『キム秘書はいったい、なぜ?』のパク・ミニョンの見た目も演技も可愛くて、最近かなり好きでして。 わかると思うが右です。でも、左のパクソジュンも可愛しかっこいいよね。 パク・ミニョンって何であんな可愛いんだろう。 超絶美人なのに、お高くとまって…

「わかったさん」「こまったさん」シリーズを読むと無性に料理したくなる。

先日、久々図書館に行き、アラサーなのに児童コーナーの本棚辺りを彷徨いていたら、 「わかったさん」の絵本を発見。 超テンション上がり、借りてしまった。 この「わかったさん」シリーズの絵本が小学校の時から大好きでして。 お菓子作りの話なんですが、…